2009年11月06日

恋人がいれば

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50


一人ではくじけそうなときも

家族を思えばがんばれる。
恋人が心の支え。

いや、ボクはワンコこそが癒しの天使。

NO! 愛車が元気の源―


まあ、対象はさまざまですが、こんな風に自分に力を与えてくれる
存在がだれにでもいますよね。


あなたの場合は何でしょうね?


さて、前出のメンター・カルちゃんにもお互いを支えあう
恋人がいるんですよ〜


え〜、カルちゃんに恋人?

そうです、人間(?)ができていて人(?)をサポートできる
カルちゃんも支えが必要です。

助け合える人が必要です。

カルちゃんにはそんな恋人がちゃんといるのです。
人間ができているのでモテるでしょう。


恋人の名前ですか?


名前は、別名「問題の栄養素」とニックネームのある
マグネシウムちゃん。


不足しがちな栄養素なのです。



どうしても現代風の食事をしているとマグちゃんの数は少ない。


少ないとどうなるか?

恋人のいないカルちゃんが増えるということです。


別に恋人がいなくても楽しく生活できるし、ねぇ?

といっているあなた!

人間だったら、いいです。
一人だって楽しいことはたくさんあります。
お仕事だってちゃんとできるでしょう。


が、カルちゃんにマグちゃんという恋人がいないと
どうなってしまうか?


カルちゃんの能力を十分に発揮できなくなるのです。

前回、お話したメンターの仕事もできないということ。

困りますよね。


カルちゃんだけでなく、マグちゃんもカルちゃんが大好きなので
いないと寂しいし、能力がでない。

マグちゃんのお仕事の一部としては、糖の代謝とか筋肉とか神経の
機能を効果的に働かせるとかなどです。


もし、以前より神経過敏かも?と思ったら、マグちゃんが
足りないかも。


さて、カルちゃん、マグちゃんのバランスは2:1とされています。

カルシウムだけとってもマグネシムとのバランスが崩れるので
効果的でないのです。


マグちゃんはどこにいるのでしょう?


さまざまありますが、食べやすいものをあげてみますね。


ほうれん草、小麦のふすま、かぶの葉、ブロッコリー
豆腐、豆、ハマグリ、アサリ


今の時期だったら、新鮮なほうれん草やかぶの葉が
手に入りやすいですね。



カルちゃん、マグちゃん、それぞれが幸せでいてほしい。

あなたがカラダの中での合コンを設定してあげてください。



最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カラダ株式会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいみぃさん☆こんばんわん♪
先日は嬉しいコメントをありがとうございましたm(__)m

カルちゃんとマグちゃんの相乗効果という訳ですね(^_-)-☆ナルホド
マムネシウムといわれてもピンときませんでしたが
普通に食べている物に含まれていたんですね♪
ちなみにルゥとミクもほうれん草やブロッコリーは大好物です❤
ぽち♪♪
Posted by Miu at 2009年11月06日 23:25
けいみぃさん コーチ・カルちゃんに恋人がいたんですね
誰かを助ける立場にいるから一人でも頑張れるではなく
誰かがいるから誰かをサポートできるこの相互援助は
どこの世界にもあるんですね
さっそく合コンを設定してあげてカルちゃん、マグちゃんの
出会いから生まれてくる力で免疫力を高めていきますね
今夜は ほうれん草と油揚げの味噌汁でもつくろっと
Posted by 今生 at 2009年11月07日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132176984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

