2010年02月19日

マイナス10才になるには

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50


高橋選手、銅メダルおめでとうございます!

数々の困難を乗り越えてきた価値あるメダル。

勇気づけられた方も多かったのでは?



ミトコンドリア。

この不思議なエネルギーを作る出す小器官。

君がいなかったら、酸素が充満した地球を生き残れなかったはず。

酸素が使えない生物たちには毒ガス同然だったでしょう。


さて、君にお願いがあります。

ちゃんと仕事をして、たくさんのエネルギーを作り続けて
ほしいのです。

そうすれば、生命維持に必要なエネルギーだけでなく、あらゆる代謝、
古い細胞を修理するとか、新しい細胞を作り出すとか、が
十分にできて、いつまでも元気で美しくいられるでしょう?

君しだいではカレンダー年齢80歳でも見た目年齢は
30歳だって可能じゃない?

すごく希望があるって感じ。


え? それは魔法? ごまかし? だましている?


ま、そうよね、50歳も若く見えなくていいけれど実年齢から
マイナス10はほしい人、たくさんにると思うな。


そう? 協力してくれるの? 喜ぶ女性はたくさんいるわ〜
あなたっていい人ね。

でも? でもなに? 私たちの協力が必要なの?

いいわよ、それで何かしら?


と、ミトコンドリアは箇条書きされたリストを渡した。


1・食べ過ぎることなかれ


食べることでエネルギーの原料をあなたに渡しているはずだけど
ちがうの?


その解釈は60点?


車で言うなら食べ物はガソリンね。あなたが作り出すエネルギーは
エンジンが作るエネルギーと同じで、蓄えられないの?


たくさん食べるということは、ガソリン満タンにしただけで
エネルギーが作れるわけじゃないのね。


ガソリンが満タンだと重くて走れない。
だからまとめてじゃなくて、こまめに必要な分だけを
供給してほしいわけね。


食べ過ぎるとせっかく作ったエネルギーも消化に使われるので
修理ができないという理由もあるのか。


腹八分といわれるし、ピラミッドにも食べすぎの戒めも残されているし
ミトコンドリアさんからのお願いも同じなのね。


まずは「食べ過ぎない」が協力項目の第1番目というわけです。




最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | カラダ株式会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥さんの名前がすぎ子ですから

飲み過ぎ、食べ過ぎ、吸いすぎをいつも注意されています
これからはミトコンドリアとあだ名をつけてやろう

誰でも知っている諺に「過ぎたるは及ばざるが如し」

「物事には程度というものがあり、その程度を過ぎると、
かえって不足するのと同じようによくないことになる」

考えるのはいいこと、考え過ぎは苦悩の元
働くのはいいこと、働き過ぎると疲れ切ってしまう
食べるのはいいこと、食べ過ぎは身体によくない

何事も過不足なくバランス良くが大切ということですね
Posted by 今生 at 2010年02月20日 13:10
そうですね!
いつも、もうちょい入るかな〜?ってとこで止めて、良い感じです。
満タンになると、いつも気分が悪くて、
後悔しているし、、

考えすぎも、働きすぎも、飲みすぎも。
〜すぎたら、回復が遅くなるので、結局は、あとあと負担になるのですよね。
Posted by SATOMI at 2010年02月21日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141625360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

