2010年02月21日

脂肪は頭がいい

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50


あたくし、脂肪細胞。

あらぁ、脂肪って聞いただけで眉をひそめないで頂戴。

あたくし、皆に誤解されているのが悲しいのよ。


あなただって、あたくしのこと、余計者だと思っているでしょう?

ため息をつきながら

「20歳、短大をでて就職をしたころの制服は7号だったのに
 今はメタボを心配しているなんて、この脂肪のせいよ!」


と心で叫んでいるのを知っているのよ、あたくし。

今は制服もないから、心配する必要はないけれど。


そんな余分なものをため込むだけだと思われてきたあたくし。

けれども、わかってきたことがあるのよ。

「頭がいいのは脳だけじゃない、脂肪だって頭がいい」

ことが。


一体どういうことだと思われる?

ただのぜい肉でため込むだけでないの、あたくしたちの働きは。


よい働きとしてはね、食欲をコントロールする力があるのよ。

不思議かしら?

食欲によって太る細胞が、食欲をコントロールできるなんて。


それだけでなくてよ、他にはね、がんや心臓病からカラダを
守ることもしているのよ。


その一方で、困ったことをすることも確かね。

けれども、あなたにも長所も欠点もあるでしょう?

だから、あたくしに天使のような完璧を求めるのは
おかしいと思うのよ。

ありのままを認めて、受け入れてほしいわ。



そう、あたくしは困るとはわかっているけれど糖尿病や心臓病に
なるように合図を送ることもしちゃうわけ。

小悪魔的なこともするわけよ。


今の時代はため込む働きは嫌われているけれど、
こんな時代は本当に長い歴史の中で一瞬のこと。


いままでずっと飢餓が長くて、あたくしがいなければ人類は
絶滅していたかもしれないのに。


だから、やみくもに嫌うだけでなくて、あたくしたちがよい働きを
するように、あなたがすればいいのよ。

あなた次第で、天使にも悪魔にもなるのだから。


脂肪のお話は続く・・・・


最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 脂質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
オリンピック観戦しながら、、
訪問させていただいてまーす。

脂肪、贅肉、これは、優雅な証拠なんじゃないかな〜なんて、思ってましたが、悪魔ちゃんなんですね。
悪魔は、幸せを破壊するのが好きですからねぇ。

Posted by SATOMI at 2010年02月22日 13:52
けいみぃさん、こんばんは!

”あたくし(脂肪細胞)”が語るはなしに
引き込まれました〜^^

長所と短所がありますよね〜!!
続きも楽しみです♪

いつもありがとうございます凸凸
Posted by やまゆり at 2010年02月22日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

