2010年03月20日

美肌への道

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50


あなたは人生に優先順位はあるだろうか?

ふと、このままでいいのか、私の人生。なんて考えることが
あるかもしれない。


人生をどう生きていくかを考えるのは大切なことだが
今すぐにどうのこうのとなるわけでないから優先順位は
低いと感じてしまう。


それよりも今日の夕飯のほうが大切だったりする。



自己紹介が遅れました。

わたくし、カラダでございます。

意識としてのカラダというよりも、生命活動を支えているカラダと
お考えください。


あなたがたの優先順位は時と場合によって、もしくは気分によって
変わると思いますが、わたくしは首尾一貫しております。


わたくしの優先順位、一番は生命維持です。


ご存知の通り、エネルギー生産を生産し、できたエネルギーを
それぞれの臓器に分配して、臓器は代謝という形で古いものを捨てたり
新しく細胞を作ったりしています。


できたエネルギーは生命維持においてプライオリティの
高いところから配達されます。

例えば心臓は止まってしまったら、命をつなぐことが
できませんので重要性はかなり高い位置にいます。


このように全ての順位が整然とひとつの目的のために
決められているわけです。


ここで問題を感じる方が多い。

美しくなりたい、そう女性は願いますね。

特に美を目指す方にとって、なめらかな美しい肌は
必須アイテムでしょう。


しかし、わたくし的には皮膚は優先順位が低いのです。


心臓や脳、その他の臓器たちより生命活動には
支障をきたさないからです。

あなた方の美の優先順位とは違うのです。


美肌に必要なコラーゲン育成に必要なビタミンCですが
他の臓器でも必要な栄養素です。


また肌以外にもコラーゲンが必要な骨や臓器がありますので
まず、そちらにCは分配されます。

美肌は後回しなのです。



ではどうするか? きれいな肌へ道はないのだろうか?


いえ、できないことはありません。

全ての仕事をさっさと終わらせて、エネルギーや栄養素を
肌に回してあげたらいいのです。


それには食事に気をつける必要があります。


低カロリーで高栄養の食事にすることですね。

具体的には加工品を少なく、未精製の食材を多く、です。



中からきれいになるということは、他の臓器がちゃんと働いていて
肌まで十分に栄養が回ってくるということ。


きちんと肌をメンテナンスするためには
健康なカラダの中をつくりましょう。



最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 12:09| Comment(5) | TrackBack(0) | カラダ株式会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけみ先生
「きちんと肌をメンテナンスするためには
健康なカラダの中をつくりましょう。」

この考え方がとても大事なんですよね

私も春から穀菜果を目指し穀菜人になれば
美肌になれるをテーマに授業を開きたいと
思っています。

そのときあけみ先生の記事をお断りもなく
勝手に使うことがあるかもしれません

その時はよろしくお願いいたします
Posted by 今生 at 2010年03月20日 12:29
はじめまして。
そのとおり、きれいな肌は体内から、なんですよね。
私は趣味で石けんを作っていて(ゆるくSHOPもやってますが)、思うのはそこです。
いい石けんを使うと全然違いますが、でもそれだけでOKではないんです。
元の肌の状態が悪ければ、「マシ」にはなっていきますが、「ベスト」にはならないです。
(石けんが悪かったら、きれいな肌も痛むのは事実ですが)
厳格にローフードをやっているわけではありませんが、今回の記事には感じるものがありました。
Posted by 白薄荷糖 at 2010年03月20日 13:21
食べ物、もう欧米の人たち見てたら、
はっきりわかります〜。
どうやったら、あんなに太ったり、しみだらけ〜(こわいくらい)になるのかって。
こちらの生活は、学生時代に調理実習という経験がないのも、だめなんじゃないかな?って思いました。
食は大事です。
Posted by SATOMI at 2010年03月22日 08:56
junと申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合はお許し下さい。 当方は次の通りです。
(アドレス)http://www.daietto.sakura.ne.jp/
(名称)ダイエット・レシピ!簡単
(内容)ダイエット・ダイエットレシピを紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.daietto.sakura.ne.jp/" target="_blank">ダイエット・レシピ</a>
*タグはサイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.daietto.sakura.ne.jp/2010/02/735.html
Posted by jun at 2010年03月22日 18:35
けいみぃさん、こんにちは♪
昔、ニキビだらけだった肌に
高っか〜い化粧品を使っていましたよ!
タイムマシンがあったら、
今の私が昔の自分に指導したいくらいです(笑)
しかし、この3連休に失敗したおはぎを
食べ過ぎ(苦笑)
ちょっと肌に吹き出物が・・
身体って正直ですね(^ ^)

今日も応援です☆
Posted by まつもと由季 at 2010年03月24日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144139742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。