2011年03月02日

食生活偏差値が低いのに

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50


3月!

さくらも今月中には咲くでしょう。

庭では木連のつぼみが膨らみはじめました。

三寒四温

ひと雨ごとの暖かさ


もう少しで春本番



食のお仕事をされている生徒さんが教えてくれました。

広告代理店と20,30代の食生活を調べたとのこと。


結果



男子のほうがまし



え? 牛丼、かつ丼、ラーメン、コンビニなんて食生活偏差値低そうな男子が

「きれいになるには中からも大切よね」

と意識はある女子より


まし?


でもね、結果はそう出ているのです。


なんでも大きな違いは・・・・


あなたは何だと思います?



違いは


「ご飯を炊くか、炊かないか」


男子はお惣菜を買ったとしても、自分でご飯は炊く人が多い。

一方、女子はご飯さえも炊かないですます。


なるほどね、女子だったらパンとかパスタを選択したら
ご飯は炊かないでしょうね。

それに女子はお菓子でご飯代わりにする人も多いでしょう。

食べた後に、ダイエットを考える女子は

「ケーキでカロリー取ったからご飯は食べない」と頭を使います。


それに対し、男子はそおなかが一杯にならないからご飯を炊く。

カロリーとか栄養とか「頭」で考えない、腹いっぱいかどうか「おなか」で考える。


その結果、20代女子の食生活は専門家から見るとめちゃくちゃに映る。



近年、若い人のガンが増えていますね。

特に女性の乳がんや子宮がん。

大々的に「乳がん検診を受けよう」とキャンペーンをやっていたこともありました。


けれども、若い男子向けのキャンペーンを見たことがありますか?


「前立腺ガン検診を年に1ど受けましょう」なんて?



20代で手術しなくてはならない病気にかかる率は圧倒的に女性が多い。

ダイエットなんて考えていない男子ではありません。


全てではないけれど、背景にはこうした食生活が関わっていると思います。


カラダが必要でないものを入れ続けたら、カラダだって助けてほしくなる。


スーパーなどで前にならんている人のカゴを見てしまうのですが
お菓子や加工品の割合が本当に高い。

いきなり手作りをしましょう、なんて言えないけれど加工品を少なくする
努力はしてほしいなと思います。


最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ栄養知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。