2011年10月31日

量も質も?

コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

日本酒・・・金曜の夜でゆるりゆるり と 和素材ローフード


金曜日、日曜日とデモクラス。

クラスで皆さんとお会いできるのは楽しい時間です!

クラスに来てくださっている方はブログを読んでくださっている方も多く

楽しみにしています、つらい時にすぐに読めるようにしてありますと

嬉しいコメントをいただきました(感謝!)

どこかで、誰かを元気づけられたらそれが本望、と思って書いています。

少しでもお役にたてたら幸いです。



あきらめたらその時が終わり。

いつだって、今以上のあなたになれる。

いえ、あなた本来の光りをもっと放つことができる、と言った方がいいかしら。

体はあなたを表現する大事な道具。

あなたの奥にある光りは体からあふれ出る。

体をよい状態に持っていくことは、あなたを輝かせる方法。

その、道具をいたわり、みがき、愛を送る。

それは、あなたしかできないこと。


体が楽な状態はエネルギーがたくさん作れる状態で

そのためにはミトコンドリアがたくさんあること。

体は必要なエネルギーしか作らない方針だから、あなたが体に

「私、エネルギーがたくさんいるのよ」

とお知らせしてあげましょう。


どうやってお知らせする? メールも届かないしね、言葉も通じない。

体には体の言語があって、それを使えばいいのです。

つまりは

運動して多くのエネルギーは必要だ、とアピールするの。

最初はハアハアイ言っていたのに、だんだんと楽になっていきますよね。

これは体にアピールが届き、ミトコンドリアが増えてことを意味します。


例えば地下鉄を一駅分、歩いてみるのもいいし

駅の階段を駆け上がるのもいい。

どこか日常に運動できる時間をいれてみよう。

ウオーキングとランニングの組み合わせはミトコンドリアを鍛えて
脂肪も減らしてくれる組み合わせですよ。


こうしてミトコンドリアが増えると、質も上がります。

だって、たくさんあれば古いものは捨てても惜しくないでしょ?

お洋服をたくさん持っていたら、古い切れたものは捨ててしまう。

けれども、それが一着しかなかったら、切れていても捨てられない。


体も一緒。

まずはミトコンドリアを増やしましょう。

同じ運動で息が切れなくなったら、増えて質が良くなった証。

何でも1週間くらいで増えるそうですから、ためにしに1週間、チャンレンジ
してもいいのでは?

量より質、ではなくて 量も質も、のミトコンドリアでした。








posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ栄養知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。