2012年04月10日

よもぎとおからの蒸しパン

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

春爛漫。穏やかな1日でした。

明日は雨のようですが、花散らしの雨にならないといいな。

先週のマクロクラスでおからを使いました。

おからって一度買うと、なかなか使い切れません。

そこで、おからを使った蒸しパンで大量に消費しよう!と
作ったのがこちら。

IMG_2589.JPG

おからを100g使いますので、栄養価も高い一品です。

かわいい材料
<生地> 6個分
・地粉・・・50g

・キビ糖・・・30g

・ベーキングパウダー・・・大さじ1

・塩・・・ひとつまみ

<フィリング>
・おから・・・100g

・乾燥よもぎ・・・小さじ1

・クコの実・・・5g

<水分>
・豆乳(水)・・・100〜120ml


かわいい作り方

1 おからを乾煎りする。70g位になる。
  クコの実は水に浸す。

2 <生地>の材料をあわせてふるい、おからと水分を切ったクコの実
  よもぎを加えてよく混ぜる。

3 水分を加えてさっくりと混ぜ合わせる。

4 シリコン型(もしくはプリン型に油を塗る)に生地を入れる。

5 湯気の立った蒸し器で10分蒸す。

・水分が生地に垂れないように蒸し器の蓋を濡れタオルで
 巻いてください。

・お湯はたっぷりで!

・途中蓋を開けないで。膨らみが悪くなります。


ちょっとしたご飯の足しになります。

最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263599531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

