2012年06月27日

かぼちゃの松の実入り・甘辛煮

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

最近、かぼちゃが高くてびっくり〜していました。

ええ?!こんなに高かった?と記憶にないくらい高値。

まあ、しょうがないよね〜と思っていたところ
千葉産のかぼちゃが手に入ったので作りました。

お醤油とメイプルの組み合わせ、好きなんです〜


かぼちゃ.JPG

かわいい材料

かぼちゃ・・・1/8個位

水・・・かぼちゃが半分隠れる程度

メイプルシロップ・・・大さじ1

お醤油・・・大さじ1

松の実・・・大さじ1(粗みじん切り)


かわいい作り方

1 かぼちゃは種を取り、一口大に切る。

2 鍋にかぼちゃを入れて(重ならない大きさのお鍋が良い)
  かぼちゃが半分くらい隠れる程度に水を入れる。

3 蓋をして煮る。水分が蒸発して底が見えるくらいになったら
  メイプルとお醤油を入れて優しく混ぜる。

4 蓋をとって水分が蒸発するまで煮る。

5 松の実を加えてさっくり混ぜる。


アーモンドやレーズンを入れても。

水分は入れすぎると、かぼちゃが煮崩れてしまうので
半分くらい、かぼちゃが煮える程度の量でオッケーです。

これはお砂糖ではなく、メイプルを使って欲しいです。
メイプルの独特の風味がお醤油とかぼちゃと相まって
ほっくりとした味わいになります。

最後までありがとうございました。
よかったら下記クリックをしてくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277394324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

