2012年12月13日

マビィさんのデモクラス 12月16日


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

今日は新月です。

新月は願い事を書くに最適の時と言われていますね。

改めて「私は何を望んでいるのか?」を書いてみるのもいいですね!


今週の日曜日、12月16日 12:30〜からマビィさんで
デモクラスを行います!

新年を寿ぐ、のテーマで和食ベースです。

ごぼうのお肉巻きもどきもご紹介させて頂きます〜

もちろんワイン付きですので、こちらもお楽しみに★

お申し込みは右の「マビィ新高円寺店」さんのページからお願いしますm(__)m



IMG_2846.JPG

紅葉見物のついでに、拾ってきた銀杏です。

イチョウの木の根本に沢山落ちていました。

昨年も同じ場所に行ったのですが、今年のほうが遅かったので
イチョウの実の果肉が柔らかく、むきやすかったですね。

それでも臭いのには変わらないので、手袋をはめて果肉を取ります。

これをネットに入れてもみ洗いすると、種子についた果肉が取れます。

それから天日干し。

お塩で炒っていただきました。秋のお味。堪能しました!


まだ銀杏はあるのでは?近くの公園のイチョウ下を探してみて下さい!

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

