2013年01月17日

時の流れの中の生命時間


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


-----------------------------------------------------------------------

もうそろそろブログの容量が一杯になるので
ブログをお引越しします。

新しいアドレスはこちらです。

http://food-designist.com/blog/

登録変更をよろしくお願いしますm(__)m


ピラミッド型のケーキ★

今週末のクラスで作ります。

plamid cake web.jpg



成人式も終わりました、箱根駅伝を見たのはもう2週間以上前です。

あれ、ついこの間、良いお年を〜なんて言っていたのに・・・


これが時間の流れ。

さら〜っと前を流れていく時間。

私たちがお金以上に無駄にしている時間です。

見えないから、無駄遣いしている実感はあまりありません。

よほどしっかりしないと、つるり、と逃げていってしまう大切な生命時間。


私も生命時間を無駄にしている、と感じます。

いつまでもあると思っている甘さがあります!(威張ることではないが)

しかし、いつまで使えるか期限はわからないのですよ。

もしかして、明日使えなくなるかもしれない危うさの上に立っている私たち。


時間を有効に使うには、まずは「行きたい方向」を決める必要がありますね。

何をしたいの?

何がわくわくするの?

何が楽しいの?

困難を乗り越えるにはどうしたらいいの?等など・・・


あなたはどこに行きたいの?
どうなりたいの?


大きくても、逆に小さくてもいい、生命時間を無駄にしないように
まずは方向性をだしましょう。


今日は阪神・淡路大震災から18年め。

突然、奪われた命に心から哀悼の意を表します。



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいみぃさん、こんばんは!

ピラミッド型のケーキは
やわらかい感じで きれいですね〜!!
惹かれました〜^^

いつもありがとうございます。
応援です凸凸
Posted by やまゆり at 2013年01月17日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。