2013年01月27日

1年生から始める


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


-----------------------------------------------------------------------

物事には順序があります。

小学校1年生から始めて中学校に進みます。

決して中学校3年生からは始められませんよね。


今日はマビィさんのクラスでした。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました(^^)

クラスの中でお話させていただいたことですが

目標や願い事などには抽象度(視点の高さ)の違うものがあり
まず小学校1年生の目標を立てましょうね、と。


ここが間違ってしまうと毎日が辛くなるし
自分のことを肯定できません。


まずは自分を幸せにする目標を立てましょう、と。

いきなり、世の為・人の為を目標にしてしまうと
自分が十分に満たされていないので辛くなります。

よく例に出される「コップの水が半分しかないのに、それを使ってしまう」状態です。

自分が十分に満たされていたら「あふれる水を人の為に使う」ことが
できるので、喜びでできます。


ここに来てくださる方は心の美しい人です。
ご自身を満たす、ということがどういうことはわかっていらっしゃる。
自分勝手、自己本位とは全く違う意味だとわかっています。

そのような方はまずご自身を満たすことに集中して下さい。



もうそろそろブログの容量が一杯になるので
ブログをお引越しします。

新しいアドレスはこちらです。

http://food-designist.com/blog/

登録変更をよろしくお願いしますm(__)m




posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316562608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

