2013年02月05日

眼鏡違い


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


-----------------------------------------------------------------------

誰もが自分メガネをかけていて、そこから世界を見ています。

決して裸眼では見られません。


メガネとは自分の価値観です。


もし「私は裸眼です」という人がいたら、きっとコンタクトを
しているのでしょうね。


みんな違うメガネをかけているので、違った世界を見ています。

同じ物を見ているはずなのに

覚えている情報

感じること


違っています。


ところがつい、みんな同じメガネをかけているかと錯覚してしまうのです。

同じように感じて、思っていると勘違いしてしまいます。


特に近い人、お友達や恋人には同じメガネをかけていると
思うし、かけてほしいと思っています。

相手が自分に批判したりすると

「どうして? 恋人なのにわかってくれない。親友なのに裏切られた」

なんて反応をしてしまいます。


自分の思った通りの反応が返ってこなくても当然なのに
つい、悲しんだり怒ったりしてまうのはメガネが同じだと思うから。


反応が違っても、あなたを嫌っているわけでも
避けているわけでもない。


誰かの反応で傷ついたと思ったら、それはメガネのせいかも
しれないですよ。

そう、あなたの問題でなく。



もうそろそろブログの容量が一杯になるので
ブログをお引越しします。

新しいアドレスはこちらです。

http://food-designist.com/blog/

登録変更をよろしくお願いしますm(__)m




posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 14:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいみぃさん、こんばんは!

人はとかく自分の価値観で
物事を判断しますが・・・
人によって”見え方”が違うことを
意識しておかなければと改めて感じました^^

ためになりました♪

いつもありがとうございます。
応援です凸凸
Posted by やまゆり at 2013年02月05日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318916143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

