2013年02月08日

はじめの一歩を踏み出して


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


-----------------------------------------------------------------------

今日はこんな言葉をご紹介しますね。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ


始まりはやはり「思考」なのですね。

最後の「運命」の始まりは

何を考えるか?

から全てはスタート。


思考は選べます。

私は選べないと思っていました。

マイナス思考は変えられないでしょう、そう思っちゃうのだから、と。


長くかかりましたが、ここは乗り越えました。

変えられない、と思っていたのは「無理やり思い込もう」と
していたから。

思い込もうなんてできない!とわからなくて、まだ努力が足りないからと
自分を責めていました。


いえ、努力が足りないのではなくて、感じる力が弱かったから。

既にあるいろいろな喜び、心地よさに気がつけなかったからだなあと
今は思います。


思考を作るのは、5感です。

あなたが感じること。

もっと言えば、何に気がついているか、焦点を当てているか?です。


前にも言いましたが、五感を鍛えましょう、そのためには

「心地よさ」を感じている時をつかむことです。

誰だって、ど〜んなマイナス思考だと思っている人だって
ちょっとだけ嬉しいとか、いいな、とか感じる瞬間はあるはず。

ましてあなただったら沢山あるでしょう。

その瞬間を気がついて掴んでみて下さいね。

運命のはじめの一歩です(^^)




もうそろそろブログの容量が一杯になるので
ブログをお引越しします。

新しいアドレスはこちらです。

http://food-designist.com/blog/

登録変更をよろしくお願いしますm(__)m




posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。