2007年01月29日

ぱらぱら?パラドックス!

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませね

今日もご訪問、ありがとうございます

banner_03.gif

モデムが数日前から、使えません(?_?)
悲しい事に、ネットに自分の家から、接続できないのです。
なので、しばらく他のところからのネット接続です。
レスが遅れるかもしれません、ごめんなさい。


接続ができないって、不安がありますね。
ああ、すっかりネット依存症になっている!と思いました。


豊かさの中で必要な視点

日本は豊かですね。

終戦の食糧難から、今は食べるものがあふれています。
「とりあえず、手に入ったものは何でも食べる」時代から
「自分で選んで食べられる」時代です。

そう、自分の選択がきれい&パワフルを作れる時代です。


牛乳のススメ?

異論を唱える方もいらっしゃるのは、わかります。

しかし、私は牛乳をオススメしていません。
嗜好品として扱ってほしい食材です。
コーヒーや紅茶に入れるなら、それは楽しい。
(アフタヌーン・ティにはミルクティが似合いますね〜)


さて、オススメできないその理由として、いくつか上げてみると

・牛乳は牛の赤ちゃんが、成長するための完璧な食材。人間ではない。

・人間には(特に日本人は)牛乳を消化する酵素、
 ラクターゼが不足している。

・日本の牛乳は高温殺菌によって有益な菌が死んでしまっている。

などです。
実際、今ではアメリカでは牛乳は勧めていません。

さて、そうすると、必ず聞かれるのは
「それでは、カルシウムは何から取るの? 骨粗鬆症予防には?」

みなさん!
声を大にして言いたいのです。

そのカルシウム=牛乳=骨粗鬆症予防、の情報は、どこから得ましたか?

テレビや雑誌?
そうですよね、コマーシャルしていますね。

問題になっている某番組の例もありますが、出されている情報が
必ずしも正しいかは、判断しかねます。

牛乳は本当にカルシウムが多いのか?

食品成分表を紐解くと・・・(2006年 新食品成分表)
(100gのカルシウム量)

生乳(ジャージー種)・・・130mg
普通牛乳・・・110mg

ところが、もっと含有量の多い食品があるのですよ。
それも日本の伝統食の中に。

かぶ(生)・・・250mg
高野豆腐・・・660mg
ほしひじき・・・1400mg(!)
干しわかめ・・・780mg

牛乳など比にならないくらいのカルシウムです。
酪農王国のほうが、骨粗鬆症が多いというデータもあります。

1977年に発表されたマクガバンレポートでは、日本の伝統食が
理想だと報告されていますよ。
(これは当時、医療費の増大に悩むアメリカが国民の食生活を
調査させたレポート。
この頃と今の日本は、よく似ている状況と言う人も言います。)

カルシウムを取るなら、海藻のお味噌汁で。ね?




最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいね
  ↓
banner_03.gif


*********************
行動を司っているのは、表面上の意識ではなく
その下の「無意識」
変化を望むなら、ここにアプローチ。
自分の変化を、自分で感じられるのは
素晴らしい体験です。

恋愛塾――最高の恋人を手に入れる

***********************

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | たんぱく質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

パソコン関係のトラブルってツラいですよね.
僕も自宅のPCのハードディスクがイカれて
2週間修理に出した時は泣きそうでした.

応援♪
Posted by サプリン at 2007年01月29日 20:01
けいみぃさん☆こんばんは^^
私も今はブログをはじめたおかげで、ネットに接続できないと不安になります!
と言うか、情報も早いし、調べ物も便利だし、無いと不安になりますね^^;

『牛乳』・・・私は苦手なので嬉しいお話でした!
もともと腸が弱いせいか?飲むと下痢です。
10年前、アメリカの病院で薬を貰った時に水かミルクで飲むようにと言われ驚きましたが・・・!
日本人で良かった!とまた今日も、つくづく思いました☆
いつも素敵な情報をありがとうございます♪
Posted by ルゥママ at 2007年01月29日 20:22
パソコンの不具合ってツライですよね〜。
給食に牛乳がついてるのも納得ですよね★
Posted by ナミナミ at 2007年01月29日 21:50
こんばんは!

モデムの調子,どうですか?

応援♪
Posted by サプリン at 2007年01月31日 17:41
けいみぃさんのブログに出会って、
牛乳からはすっかり足を洗いました(笑)
時々コーヒーに混ぜるくらいです。

それにしてもひじきってすごいね。
もっと食べたいなぁ。
Posted by 真琴 at 2007年01月31日 19:20
こんばんわ、健です。

ん〜確かにパソコンが使えないと不安ですね〜
家にパソコンがなくなったら何したらいいかわからなくなるかも(汗)

牛乳は私もお勧めしていません。
でもカルシウムを何でとるかはわかっていませんでした。

海草でとれるのか〜
けいみぃさんの言う事ならテレビよりずーっと信用できますよ♪

ありがとうございます。

応援ぽちっと
Posted by 健康マニア 健 at 2007年01月31日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32353085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。