2007年02月01日

ネットワークのプロフェッショナル!

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねexclamation×2

今日もご訪問、ありがとうございますかわいい

banner_03.gif

今日から2月。
もう1年のうち、1ヶ月終わりました。


手をつないで

アミノ酸は仲良しさん。
たくさんのアミノ酸がつながって、たんぱく質ができています。

アミノ酸はフットワークが実に軽く、社内の重要な伝達係を担当。
そして、また人間(?)関係を取り持つお役目をしています。
こんな、調整役がいると頼もしいです♪

まず、脳役員室内では、脳役員同士のコミュニケーションを担当。
このアミノ酸社員が少なくなってしまうと、困った事がおきます。

まずは、アミノ酸がひとりで、直接メッセージを持って行く
(伝達物質として働く)ので
足りないとお知らせがこないし、こちらからも送れない!
(メールがつながらない恐怖を考えてください!)

また、アミノ酸がいくつかグループになることもあります。
これはペプチドと呼ばれているのですが、このグループはすごい!
老化への抵抗、免疫力強化、おまけに心地よさなどを与えてくれます。
この働き、なくしたくないなあ。


さて脳役員室の次は、内臓同士を結ぶメール、ホルモンの材料にも
なるのです。
ホルモンに「すい臓さん、インシュリン出して。少しでいいから」
などのメッセージが、託されます。

最後に免疫系の伝達物質である、サイトカインの原料にもなります。


「ネットワーク作りは、任せて!」
とはアミノ酸さんからのありがた〜い、お言葉。

脳神経
内分泌系
免疫系
3つの主な司令系統を、全て網羅しているこの子達。

よく働いてくれるね、ありがとう。

これからも、よろしくね☆



最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいね揺れるハート
  ↓
banner_03.gif


*********************
行動を司っているのは、表面上の意識ではなく
その下の「無意識」
変化を望むなら、ここにアプローチ。
自分の変化を、自分で感じられるのは
素晴らしい体験です。

恋愛塾――最高の恋人を手に入れる

***********************

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 08:43| Comment(5) | TrackBack(0) | たんぱく質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

さそうさん 元気がでるコメントありがとうございます
こちらのブログを読むとなぜかほっとします。その理由は
「3つの主な司令系統を、全て網羅しているこの子達。
よく働いてくれるね、ありがとう」このように細胞の
働きをわかりやすく教えてくれるからだと思います
私たちは決してひとりで生きているんではないことを
教えてくれるからだと思っております
勝手にリンクしましたのでご都合が悪ければご連絡ください
Posted by 今生 at 2007年02月01日 12:25
こんにちは^^
アミノ酸は本当に大切な栄養ですよね。
再確認できました☆

先日は優しいコメントありがとうございました。
Posted by ぐれーぷ☆みんと at 2007年02月01日 16:38
けいみぃさん、こんばんは!

アミノ酸社員の話、わかりやすいですね〜。
いつもながら読んでいて感心してしまいます!
けいみぃさんの記事を読むと
賢くなる気がしてうれしいです!!
ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2007年02月02日 21:19
こんばんは!

アミノ酸はホントに大事な栄養素ですよね☆

応援♪
Posted by サプリン at 2007年02月02日 22:47
ネットワークは大事ですよね!
主婦の得意技です★
Posted by ナミナミ at 2007年02月04日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32551543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

