2007年02月04日

あなたにとって切っても切れないものは?

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねexclamation

今日もご訪問、ありがとうございます揺れるハート

banner_03.gif


よ〜やく、ネットにつながります。
くぅ〜、って感じのここ数日でした。
温かいメッセージ、ありがとうございました。

今回ネットが使えなくて、学んだ事は
「集中」です。
数分しか使えない、と思うと段取りを考え集中できるものですね。
怠け者だと、改めて実感です。


切りたくても・・・

切りたくても、切れないものは? と聞かれたら?

腐れ縁?
男女の仲?
スイーツやコーヒーへの気持ち?

この答えによって、その人のある一面が垣間見られて面白い。
質問の答えは、みなさんの内面を表現していますね。

さて、今回の答えは
「食物繊維」

あまり、面白くない答えですが、まあ、そこはこのブログですから
お許しを。

食物繊維はセルロースがつながってできています。
(他にもリグナン、ヘミセルロース、ペクチンなど)
しかし、人間にはこれらを一つ一つに切る酵素がないのです。
つまり、消化吸収ができないことを意味します。

昔はそれゆえ、不要なものと扱われてきました。
(可愛そうにちっ(怒った顔)
ところが、大切なお役目が消化吸収されなくてもあったのです。
さまざまな病気予防にお役立ち♪してくれます。


先進国では当たり前の病気が、アフリカや同じような田舎にはないとの
論文をイギリスのバーキッド博士が発表しています。

この古典と言われるほどの論文によると、その病気の原因として
食物繊維の不足を上げています。
(心臓病、盲腸炎、痔、糖尿病など)

平均的な欧米の食事では、1日の摂取量は10〜20g。
それに対して、発展途上国等の食事には50〜60g。


具体的に言うと、一般的な日本の朝メニューを食べた場合。
ごはん、わかめのお味噌汁、納豆、おひたしのメニューだと9g。

一方、アメリカンブレックファーストは?
サラダ、目玉焼き、白パン、バター、ミルクとすると4g。

和食はえらい!
3食のうち、和食メニューもしっかり取り入れてくださいね。


最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif


*********************
行動を司っているのは、表面上の意識ではなく
その下の「無意識」
変化を望むなら、ここにアプローチ。
変化は誰のためでもない、自分のため。
その一歩を押してくれる方です。

恋愛塾――最高の恋人を手に入れる

***********************

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | たんぱく質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいみぃさん

朝からこういう話でナンですが、
食物繊維をたくさん摂っている人たちって、
立派な(首に巻けるような)ウンチがでるそうですね〜

私も日本食メニューで食物繊維をいっぱい摂りたいと思います^^
Posted by 真琴 at 2007年02月05日 09:51
こんばんは!

ネット復旧,おめでとうございます!

食物繊維は今や「第6の栄養素」と言われるぐらい,
重要視されてますよね☆

#明日はシーサーのメンテナンスですね.
#気が重いです・・・.

応援♪
Posted by サプリン at 2007年02月05日 20:46
けいみぃさん☆こんばんは^^
PCが無事に復旧して良かったですね♪
無くなるとはじめてその大切さに気付く・・・そんな感じでしょうか?なんちゃって^^;

盲腸も食物繊維の不足から起こるのですね!
私はまだ盲腸があるので、明日からもちゃんと日本食を摂らなくては〜!!
Posted by ルゥママ at 2007年02月05日 21:26
こんばんは!

シーサーのメンテナンス,やっと終わりましたね〜.

応援♪
Posted by サプリン at 2007年02月06日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32837644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

