2013年02月25日

まずは自分を、の意味


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


-----------------------------------------------------------------------

まずは自分のこと、考えてくださいね〜

というと

「え〜、いいのですか?」

「自分勝手、自己中心でないですか?」

などと思いますよね。


自分のことを考える、とは

しっかり自分の足で立つことです。


私は公に尽くすことは素晴らしいと思いますし
そうありたいと思っています。

日本には公に尽くされた素晴らしい先人達が沢山いらっしゃいます。

その方たちは、自分という入れ物からあふれたお水で
公に尽くしていたのだと思います。

だからご自身の信念をどんな状況でも、負けそうになっても
貫く個ができたのだと感じます。

もし、入れ物に半分しかお水が入っていなかったら
それを人に与えることが素晴らしいと思って実行していたら?


長続きしません。

すぐにお水は無くなってしまいます。

周りも、自身も共に倒れてしまうでしょう。



自分勝手なのか、違うのか?

あなたの器から人に与えることになるなら
それは自分勝手ではないと思います。


マザー・テレサでさえ、世のため人のためではなく
ご自身がその活動をすることが楽しくてやっていたと言います。

器からあふれるエネルギーが大きいほど、公のためになります。


自己犠牲的考えは、優しい人が故に自分を苦しめてしまいます。

自己犠牲的でなく、あふれる優しさで周りに尽くして下さい。

そんな軽いエネルギーのほうが、周りも受け取りやすいのですから。


もうそろそろブログの容量が一杯になるので
ブログをお引越しします。

新しいアドレスはこちらです。

http://food-designist.com/blog/

登録変更をよろしくお願いしますm(__)m




posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331901084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

