2013年03月12日

不幸になりたい人の考え方


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


-----------------------------------------------------------------------


ハッピィに生きるためには、意図が必要です。

ネガディブな考えは自然発生的。

ポジティブな考えは意図的、意識的。

ネガティブは気がついていないでやっていることが多いと思います。

意外とネガディブはわからないものです。

ですから、あなたを不幸にする思考リストをお伝えしますね。


■ そこだけフォーカスしちゃうの?

毎日、直面する出来事は様々な面が複雑にからんでいます。

それなのに、ある一面だけに注目してその他を全て無視!

例えばよくあるパターンは成績表をもらった時。

沢山の肯定的な評価ももらっているのに、ごく一部の
否定的な評価にばかり注目してしまう。

お母さんが子どもにやってしまいますが、あなたも自分で
自分の悪いと指摘された部分だけにフォーカスしていませんか?

そして、それしかない、と思い込んでしまう。
ああ、毎日がつらい・・・


そして、次


■ たいしたことないよ

日本人に多いですね。

ほめられても

「いえいえ、大した事ありません。。。」

と良い面を否定してしまう。

言葉だけであればいいのですが、心から思ってしまうと
あなたの足を引っ張ります。

いえいえ、と言っている位ならいいけれども、もっとすると

「本心ではそう思っていない、同情しているだけだわ」

とひねくれた考えを呼んでしまう・・・

これも注意したい思考の一つです。





もうそろそろブログの容量が一杯になるので
ブログをお引越しします。

新しいアドレスはこちらです。

http://food-designist.com/blog/

登録変更をよろしくお願いしますm(__)m


http://whole-foods.seesaa.net/

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/345489646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

