2007年03月04日

脂肪は昭和の●倍

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございます揺れるハート

banner_03.gif

----------------------------------------------------------
毎日キャリアナビ・『イケテル仕事人』の取材を受けました。

上記、クリックしてよかったらご覧下さい揺れるハート

----------------------------------------------------------

今日はブログでお友達になったルゥママ&パパさん
そしてルゥちゃんとご対面! きゃ〜、ルゥちゃん☆
初めてお会いしたのですが、あっという間の楽しい時間でした!

こんな風にご縁を頂けて、ブログに感謝!
いつか、みなさんともお会いしたいな。

----------------------------------------------------------

カラダ、脂肪たくさんはいらないよぉ


平成に入って18年がたち、昭和がだんだん向こうに
去って行く感じです。
今年の4月からは、平成生まれの新入社員が誕生する
会社も多いのではないでしょうか?
(同じ干支の子が入社してきた時は、ショックだったが・・・)


CDでなくレコード。
携帯電話なんて、漫画の中だけ。


平成の世と昭和では、取り巻く環境がだいぶ変りました。
また、食事の内容もかなり変化しています。


例えば

昭和30年代は、お肉1日8g、お魚150g。
脂肪の占めるカロリーは、11%に過ぎませんでした。


これが、現代になると
一人あたり平均100gのお肉を摂取しています!
(8gから100gって、すごいですよね!)
つまり、脂肪の摂取量も増えるわけで
カロリーの30%を脂肪から取っている計算なのです!


こんなに増えた理由の1つとして、
メニューがお肉なしでは、組み立てにくくなって
しまったからです。


食事のメイン・メニューというと、みなさんは何を
思い浮かべます?

ハンバーグ
ステーキ
トンカツ
しょうが焼き・・・

お肉中心のものが多いですよね。
よっぽどのマニアでないと
「きびのハンバーグ!」なんて言ってくれない。


一方、野菜は? というと
メインの脇に、こそっと2,3個のブロッコリーや
人参のグラッセが添えてあったりします。


これでは、脂肪率30%も当然。
カラダ君はちょっと切ない。
太りやすくなるし、疲れやすくもなります。


脂肪を落として、栄養を取り入れるには
野菜中心のレパートリーを増やして行く必要があります。


これから春。
春野菜もたくさん、出回ります。
週に1,2回、「今日は野菜をたくさん食べる日」を作って
楽しんでみてはいかがでしょう?

野菜レシピ、がんばっています(^_^.)


最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいね揺れるハート
  ↓
banner_03.gif


*********************
行動を司っているのは、表面上の意識ではなく
その下の「無意識」。
変化を望むなら、ここにアプローチ。
変化は誰のためでもない、自分のため。
その一歩を押してくれる方です。

恋愛塾――最高の恋人を手に入れる

***********************

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 脂質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいみぃさん、こんばんは!

’イケテル仕事人’拝読いたしました。
けいみぃさんのパワーに圧倒されました。
けいみぃさんのあったかい想いが
多くの人をリピーターとして惹きつけているのですね〜。

銀座へ伺うことは遠すぎてできませんが、
いつかけいみぃさんの料理教室が
画像で見れたらいいな〜♪

肉の消費量が8gから100gへ変化したとは驚きですね〜。
野菜を積極的に摂りたいと改めて感じました♪
応援済み〜♪
Posted by やまゆり at 2007年03月04日 23:43
けいみぃさん、おはようございます。
来年の今頃は平成生まれの高校生が卒業しますね。
マク○○○ドが当たり前のようにお昼御飯になっているこの頃。
私は相変わらず野菜中心で頑張ってます。
最近はサラダもいいけど小松菜や水菜を使った料理もいいですね。
Posted by きょーりん at 2007年03月05日 05:53
こんにちは^^
食の文化が変わっているとは思っていましたが、
数字で見ると怖いですね。
簡単に食べられる物だけでは、大変なことになりそうで・・・
野菜中心の食生活を心がけます☆
Posted by ぐれーぷ☆みんと at 2007年03月05日 16:40
本当に昭和が遠くなってきましたね〜。
スポーツの教え子は、みんな平成生まれ・・・当たり前ですね。
携帯電話は便利だけど、無かったからこそ 約束の大切さがあったような気がします。
Posted by ナミナミ at 2007年03月05日 16:57
けいみぃさん☆こんばんは^^
昨日はどうもありがとうございました♪
あっという間でしたが、とても楽しかったです^^
お菓子もご馳走様でした☆
とても美味しかったです!
またぜひお会いしたいので、今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

ホント、私も同じ干支の子が入社してきて驚きました^^;
そして、同じ日本語なのに何を言っているのか、時々意味不明だったことを覚えています!
Posted by ルゥママ at 2007年03月06日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。