2007年03月09日

脂肪ぶよぶよからの脱出法

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませね揺れるハート

今日もご訪問、ありがとうございますかわいい

banner_03.gif


もろもろの用事で、しばらく更新を休んでしまいました。
理想は「毎日更新」ですが、なかなか・・・
毎日書いていらっしゃる方の意志の強さには、あっぱれ!です。
見習って頑張ります☆



ローファット食でぶよぶよ脂肪燃焼?


悩ましい余分な脂肪。

「ああ、ちょっと食べ過ぎたと思ったら、お腹の下が・・・」
と恨めしく、つまむ時もある脂肪。


ここで、脂肪に関する実験のご紹介です。

1985年、低脂肪食に関する研究結果をフラット氏他が発表しました。


被験者に脂肪の分量を買えたメニューを
交互に食べてもらい熱量の違いを計測するという実験です。


食事内容は
・たんぱく質(120キロカロリー)
・炭水化物(292キロカロリー)

・脂肪の量だけを
(1)414キロカロリー (1日の摂取カロリーは826)

(2)54キロカロリー (こちらは1日466)


そして9時間後、どれだけの熱量が発生するかを
計測したのです。


その結果ですが・・・


食べた脂肪の量に関わらず、ほぼ同じカロリーの熱が
生み出されたのです。

その量は780キロカロリー。

(1)の食事の時は、826−780=46

(2)の食事は、466−780=−314



つまり、(1)は46キロカロリー脂肪としてカラダに
蓄えられました。

一方(2)の食事は、カラダの脂肪から、314キロカロリー
だけ、燃焼されたと言う事です。




ここで注意は

食べる量を減らすのではなく、脂肪の少ない調理法、食材に
変えることです。

なぜなら脂肪の多い食事で、量だけを減らすと栄養素が取れなくなるためです。


例えばフライを少なくする、脂肪分の少ない食材を
使うなどです。


賢く食べて、筋肉も脂肪も適度についた美しい体へ
これで一直線?!ですね。わーい(嬉しい顔)





最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいね揺れるハート
  ↓
banner_03.gif


*********************
行動を司っているのは、表面上の意識ではなく
その下の「無意識」。
変化を望むなら、ここにアプローチ。
変化は誰のためでもない、自分のため。
その一歩を押してくれる方です。

恋愛塾――最高の恋人を手に入れる

***********************

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 脂質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

食べる量を減らさなくても良いんですね。

食べる量を減らすと、なんだか余計に食べたくなったりします。

今日も良いことを知ることが出来て良かったです。

ありがとうございます。



 いつも携帯電話で、拝見しています。ブログランキングの所をいつもクリックしていて、小さな画像は出てくるのですが、これはクリック出来ているのでしょうか?

Posted by ノビィ at 2007年03月09日 23:59
けいみぃさん、おはようございます!

分かりやすい実験ですね〜。
低脂肪食はやはり有効なのですね。
改めて意識しておきたいと感じました♪
Posted by やまゆり at 2007年03月10日 09:35
けいみぃさん 確かに毎日更新している方は、あっぱれ!
私なんぞは週一回でもひーひーしているのに・・・
ひーひーといえば、脂肪燃焼。スポーツクラブの機械で
一生懸命汗を流し、データを見ると、只今の脂肪燃焼は
玉子1個分 なんて計算されますと脂肪分の少ない食事を
やっぱり考えてしまいますね。さーがんばるぞ・・・・です
Posted by 今生 at 2007年03月10日 14:31
一応、ビミョ〜と言いながらつまみますが、
本当はビミョ〜どころじゃないって
よく解ってます(笑)

調理法や食材を工夫すればいいんですよね。
Posted by 真琴 at 2007年03月10日 18:31
こんばんわ、健です。

私も毎日更新は・・・(汗)
毎日更新できる方は本当にすごいですよ。

私も脂のすくない食事をしなきゃな・・・ついつい食べてしまうけど・・・

今月はいろいろとイベントがあるけれど来月から脂肪を減らしていきたいです(汗)

応援ぽちっと
Posted by 健康マニア 健 at 2007年03月10日 20:10
こんばんは!

やっぱり,毎日更新するのってシンドイですよね.
僕も週に2〜3回の更新が限界です.

応援ポチ♪
Posted by サプリン at 2007年03月10日 21:55
けいみぃさん☆こんばんは^^
ホント!毎日更新し、なおかつ来てくれた方のブログを回ってお返事をされている方はすごいなぁと思いますね!
今度お会いすることがあれば、爪の垢をもらおうかしら^^
私なんて、どうしても睡眠を取ってしまう・・・意思の弱さが・・・^^;

そして、ついつい食べたいものを食べ、脂肪が気になっております^^;

Posted by ルゥママ at 2007年03月12日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

