2013年06月14日

人生が自然と変わる小さな習慣

いつもお越しいただき、ありがとうございますm(__)m

2013年4月1日より容量がほぼ一杯になりましたので
下記にて継続しております。

どうぞこちらにお越しくださいませ。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。

笹生暁美

お食事・天女さま養成講座

ブログ
http://food-designist.com/blog

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/food.designist



あなたが喜ぶことをあなたにしてください。
あなたが本当に幸せだと思うことをあなたにしてください。

自分のご機嫌を取ってあげると、あなたの中の光の輝きが
大きくなり始めます。

あなたが嬉しいと、その心地良い感じが周りに広がります。

社会貢献でもありますよ(^^)

嬉しくなることって、そんなに難しいことじゃないんです。
丁寧に扱うこと、って言い換えてもいいかな。


例えばね、ちょっとイメージして下さい。
仕事から疲れて帰ってきたとします。

「ああ、お化粧なんて落とさないで寝てしまいたい」と思ったとします。


この状況であなたには2つの選択肢があります。

このまま寝てしまう
お化粧を落とす。

つい、面倒な気持ちが表にたつと「疲れているし」と自分の行動を
正当化して寝てしまいます。

でもね、自分がほんと〜に嬉しいことって、そのまま寝ることでしょうか?
ちがいますよね。汗や皮脂でいっぱいの顔は気持ち悪い。

これが本当の喜びとエセの喜びの違いだと思うのです。
丁寧に自分を扱っているかは、本当の喜びを自分に与えているかです。

そうやって一歩ずつ、ほんの少しずつ「本当に自分が喜ぶこと」を
してあげると輝きが強くなっていきます。

それにね、本当の喜びは?と思うと面倒のハードルが確実に下がります。

1日、1個でも今までやっていなかった「自分喜ばし」行動を!

1週間、1ヶ月続けたらどんな変化が起きてくるかな?
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366342065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

