2013年09月12日

そんなにエライの?

今日もご訪問、ありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ


未来を創造してくのを邪魔する観念。


過去がダメだったから、今度も無理!

同じような経験をすればするほど、この思いは強くなります。


全てのことに対してではなくて、特定の何かについて
例えば、お金の分野、仕事の分野、恋愛の分野などだけに
持っている場合もあります。


うまく進みそうになると

「また繰り返す・・・」

と思いが浮上してくるのです、それも確たる形をなさないまま。


これはスパイラルを生み出します。

過去にうまく行かなかった
  ↓
今度もうまくいかないだろう
  ↓
ほら、うまく行かなかった
  ↓
私にはできない
  ↓
なぜなら、過去うまく行かなかったから・・・


おいおい・・・と突っ込みたくなるのですが
落ち込んでいる時はこのパターンに簡単にハマりますね。


ちょっと聞いて下さい。

過去ってそんなにエライんですか?

今のあなたを縛って動けなくするほど、立派なものなのですか?


過去のあなたと今のあなたは、違っているはずなのに、ね。


もし、その過去を私に見せて下さい、出して下さいと言われたら
見せることができますか?

いやいや、できませんよね〜


過去は言葉の中に存在しています。

過去の出来事があなたを縛っているのなら、言葉(思い込み、観念、定義)が
あなたを縛っている。

言葉を使って、私達は考えますからね。


もし、「私は過去にも・・・」と出てきたら違う言葉を
上書きしたらいかがでしょう?


「私は自由に望む未来を作れる」とか、別の望むものを表現する言葉です。


私、これを実行中なんです(^^)

自分で自分にツッコミ入れてやっています。



------------------------------------------------------------
 1週間分をスケジューリング! お弁当クラス

 ■日時 : 10:30集合 11:00〜13:30(予定)
 9月21日(土曜)
 9月25日(水曜)

■場所 : 千葉県袖ヶ浦教室

 ■持ち物 : エプロン、筆記用具、お弁当箱

 ■金額 : ¥6,000

 ■お申し込み方法 : こちらのフォームから

 http://www.food-designist.com/school/form/

 ご参加希望日 と 下記のお願いを受けていただけるかを
 ご記入の上、送信ください。
 
----------------------------------------------------------------

 ★お願いとお礼★
 今回のクラスの感想、お名前、お写真をWebにアップさせていただけませんか?
 アップさせていただける方には、今回の受講料を半額の
 
 ¥6,000 → ¥3,000 
 にさせていただきます。
 それからマフィンのおみやげも、プレゼント★

 ご協力いただけると嬉しいです(^^)
 


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。