2013年09月27日

パンダマフィン

今日もご訪問、ありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ


お食事・天女さま養成講座 基礎クラスを始めます。

「毎日の食事作りが楽になり、お料理上手になる!」

詳細はこちらです。
http://sonhar-recepie.seesaa.net/article/375590146.html

-------------------------------------------------------

パンダのように白黒のマフィンレシピです。

「どうやって2色にするの?」と質問がありましたので
こちらにアップしますね〜

■材料
<A>
薄力粉・・・・・・・・50g
アーモンドパウダー・・25g
胚芽・・・・・・・・・25g
ベーキングパウダー・・小さじ1
重曹・・・・・・・・・小さじ1/8

<B>
豆乳・・・・・・・・・100g
アップルビネガー・・・小さじ1
菜種油・・・・・・・・30g
キビ糖・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・少々

<C>
ココアパウダー・・・・・10g
キビ糖・・・・・・・・・10g
水・・・・・・・・・・・小さじ2


■作り方
1 粉類はふるう。(胚芽はふるいの目を通らないので後で加える)
  <C>は合わせておく。

2 豆乳とアップルビネガーを加えてよく混ぜてから残りの材料を加える。

3 (1)と(2)をよく混ぜる。よく混ぜたら<C>に生地を大さじ2程度
  入れてよく混ぜる。

4 型にココア生地を落とす。次にプレーンマフィン生地を落とす。
  2回繰り返し、箸でぐるっと下からかき混ぜる。

5 予熱したオーブン170度で13〜15分焼く。

201309_muffine_making.jpg


私はマフィン、好きなんですよね〜

何度でもいろいろ作りたくなる!

あたたかいお菓子の一つです(^^)



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375955509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

