2013年10月03日

ドレッシング考

今日もご訪問、ありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ


お食事・天女さま養成講座 基礎クラスを始めます。

「毎日の食事作りが楽になり、お料理上手になる!」

詳細はこちらです。
http://sonhar-recepie.seesaa.net/article/375590146.html

-------------------------------------------------------

私が食事に気をつける前に、当たり前だと思っていたことに

「ドレッシングは買うもの」

という概念があります。


ドレッシングはできているもので、自分で作れるものではない。

だから作るという概念がまった〜くなかったのです。


それが、ロンドンで仲良くしていたお姉さんがお料理上手で
ドレッシングをその場で作ってパパっと出してくれました。

「ええええ?ドレッシングって自分で作るものなのですかあ???」


「そうよ、かんたんよ〜」

と衝撃を受けたのを昨日のことのように思い出します。



そうなのです、作れるものなのです。

思えばロンドンのお店では確かオイルと酢、ソルト・アンド・ペッパーが
テーブルにおいてあって、自分の好みでかけて食べていた。

そうか、あれがドレッシングなのか。

そしてドレッシングとはいかに個人的なものなのか。


クラスで出すものは分量を計りますが、自分で食べる場合は
オイルとお酢をベースに適当に味付けをして作ります。

そう、気張らずにテキトーにやればいいのだ。


買うものは研究され尽くしていて素晴らしいけれど、個人で毎回
違ったドレッシングは自家製ならではの温かさがある。

それにビンごとだと使いきらなきゃ!と思ってしまうので
毎回、使いきれるお手製は贅沢な気分でもあるなあ。



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376460326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

