2013年10月09日

氏より育ち、オーラの育て方教えます。

今日もご訪問、ありがとうございます(^^)
よろしかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ


お食事・天女さま養成講座 基礎クラスを始めます。

「毎日の食事作りが楽になり、お料理上手になる!」

詳細はこちらです。
http://sonhar-recepie.seesaa.net/


-------------------------------------------------------

お食事は体を作るだけじゃありません。

雰囲気も作ります、言葉を変えればオーラを作ります。


え〜?とんでも?でしょうか。


いやいや、決して意味不明なことではないのです。

ポイントは「どれだけ自分をケアしているか?」


誤解を恐れずに言えば「育ちがでる」と言いますでしょ?

その何となく言葉では言えないけれど、醸し出している雰囲気。

私は朝丘雪路さんの若いころの写真を見て「おお!」と思いました。

大切に育てられたお嬢様のオーラ全開。

昭和の令嬢はこんなオーラを持っていたのか、と思いました。


さて、話を戻すと「どれだけ大切に育てられたか」が雰囲気に
現れるように思うのです。

ただ、それは決して外部の環境だけの問題ではない、特に大人に
なった女性の場合

「自分をどれだけ大切に扱っているか?」

がポイントではないかと思うのです。


氏より育ち、の育ちとは今のあなたのあなたに対する扱い方。


カップラーメンで何も思わなくなるのは、確実にあなたを
ぞんざいに扱っていることになります。

扱いが重なっていくと心に響き、やがて外部に雰囲気となって
醸しだされます。


お食事を作ることは自分を大切に扱っていること、育てていくこと。

あなたはどんな育て方をしていますか?


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377055860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

