2007年05月09日

想い出の残りが、脂肪?

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませね揺れるハート

今日もご訪問、ありがとうございます揺れるハート

banner_03.gif bn3-4.gif


たんぱく質は大事です。

なあんて、いまさら言うほどの事でもないですよね。

筋肉やコラーゲン、酵素の原料・・・
数えあげたらきりがないくらい重要な働きをしています。


ここでアメリカン人、メディカルライターの
ジェーン・ブロンディ氏の
言葉をご紹介したいと思います。

「アメリカ人は世界で一番、最もお金のかかった尿を
排出している。」


お食事中の方、ごめんなさい!

これ、どういう意味かわかりますか?

そして彼女は、採算が合うのであればアメリカ人のトイレから
毎日何トンもの窒素を取り出すことができる、とも。
(実際は、お金がかかってできませんけど。)


このことは、アメリカ人がたんぱく質をとりすぎていている。
余分に取りすぎたたんぱく質は、体内に貯蔵できないので
分解して窒素などは、尿と一緒に排出されます。
そして、残りは「脂肪」として蓄えられてしまうのです。

アメリカ人を見るとわかりますよね。
お肉を取りすぎた結果が。

彼女に言わせると
1・我々(アメリカ人)は必要量の倍以上のたんぱく質を
  とっている。

2・一般的なたんぱく源は、脂肪のほうが多く含まれている。
  (肉、肉加工品)

3・過剰のたんぱく質は、解毒作用をする肝臓、腎臓に
  重い負担をかける。

4・高たんぱく食品(肉、魚、たまご、乳製品)を取らなくても
  必要たんぱくは摂取できる。


目標としては、動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の割合が
50%・50%。
彼らは、70%を動物性食品から取っているそうです。


焼肉って、どんどん食べられますよね。
でも、野菜の焼き物って、そんなに後を引かない。


「今日、一週間分のお肉食べて、明日からは・・」なんて
思っちゃあ、ダメですよ!

在庫として抱えておけないです。
外に捨てられてしまいます。


そして、美味しかった焼肉の思い出、
カラダに残るは「脂肪」では、ちょっと悲しいわ。




最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねかわいい
  ↓
banner_03.gif

Blog*fanランキングはこちら


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | たんぱく質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいみぃさん、おはようございます!

”想い出の残りが、脂肪?”は、
良く考えられたタイトルですね。
読んで納得しました!

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の割合は
意識するようにしたいです♪
Posted by やまゆり at 2007年05月10日 09:42
ぎくっ!

焼肉を食べようと思っていたところ、

この記事を読んでしまいました(><;

うん、でも、明日から……、

これがダメなんですよね。

応援ポチです。
Posted by ゆうすけ at 2007年05月10日 16:38
けいみぃさん☆こんばんは^^
と言うか、ただいまです!
お久しぶりのコメントです!

うんうん!アメリカンフードは1日で飽きますね!
旅行の間だけでもイヤになっちゃうって感じですね。

やはり野菜中心の日本食に限りますね!
Posted by ルゥママ at 2007年05月11日 00:05
こんにちわ。初めてコメントさせてもらいました。
日記を毎回とても参考にさせていただいております^^

過剰なたんぱく質が脂肪になる原因なんですね。
アメリカ人がどうして太ってる方が多いのか納得。

時々むしょうにお肉が食べたくなって焼肉を食べに行くことが多いんですが、確かに終始お肉ばかり食べてしまっています。。
ヤバイ。。
次回からは野菜を積極的に摂るように心がけたいと思います!
Posted by WNアッキー at 2007年05月11日 10:32
WNアッキーさま
お返事、どこにしていいのかわからなかったので
ここでコメントのお礼させていただきます。
お肉に箸が伸びますよね。
ちょっと気をつけると、だいぶ違うと思います!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by けいみぃ at 2007年05月11日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41240351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

