2007年06月30日

親切・丁寧がモットー

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませね揺れるハート

今日もご訪問、ありがとうございます揺れるハート

banner_03.gif bn3-4.gif


「親切・丁寧・ジェントルマン」がモットーのインスリン君。


ブドウ糖さんを、細胞に送り届ける役目がメイン。

いつもは優雅に「ここですよ、お嬢様。」とお送りする。

ところが!

もし、あなたがブドウ糖さんを大量に血液中に
送り込んだとしたら・・・


真摯、誠実なインスリン君、自分の手に負えなくなると
ヘルプを頼みます。
だって、おうちまで連れて行けない子がいたら、かわいそうでしょ?


しかし、派遣要請が多すぎるとどうなるか?は
先日、お話したとおり。

ブドウ糖さんだけでなく、脂肪君まで送り届けるのでしたね。


「あの〜」


え? あれ? 脂肪さん。
急になに? 何か言いたい事があるの?
あなた、ちゃんとインスリンさんに送り届けてもらったんでしょ?


「ええ、それはありがたいんですけど・・・」


?? だったらいいじゃない?
何か不満でも?

「はあ、実は・・・」

なに? どうしたってゆーの?


「いえね、今度は脂肪細胞から、ぼく、出ようとしたんですよ。
 いわゆる、みなさんから見ると脂肪燃焼のために。」


あら、いいじゃない♪ 
どんどん脂肪細胞からでてエネルギーになって!


「ですが、インスリンが邪魔をして、脂肪細胞から
 出られなかったんです。」


うそぉ・・・。


そうなんですよ、インスリン君、とっても親切。

だから、家出をしようとする脂肪君を思いとどまらせるのです。


「きみ、家出なんて、親の事も考えなよ。」
なんて説教の一つもたれたりする。
(脂肪の親って?)


これって家出と言うよりも、自立なのにねぇ。
親だって自立は嬉しいはず。


あなたも、脂肪さんが家出、いえ、自立して立派なエネルギーに
なってくれたら嬉しいですよね?

そしてスリムなボディに近づけるわけですし。

それを阻止する自称「補導見回り担当・インスリン君」。


ほんと、そんな大量のインスリン君の働き、
嬉しいような悲しいような・・・

本人はいい人で、いなきゃ困るんだけどね。


さて、インスリン君の大量放出とブドウ糖さんの量は
密接に関わっています。


次回こそ、その理由と対策を!



最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif bn3-4.gif


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 脂質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいみぃさん、こんばんは!

インスリン君の”親切”さが良くわかりました。
過剰なインスリン君が
脂肪燃焼を妨げてしまうのですね〜。

次回の記事も楽しみです♪

応援〜♪
Posted by やまゆり at 2007年06月30日 22:47
こんばんは!

前回の記事のコメントにも書きましたが,
インスリンの脂肪を脂肪細胞にとどまらせる働き,
生物としては正しいんでしょうね.
でも”飽食の時代”となってしまった現代には
合わなくなってきていますね.

応援ぽちぽち♪
Posted by サプリン at 2007年06月30日 23:21
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

脂肪燃焼を妨げちゃうんですねー( ̄□ ̄;)!!
いなきゃ困るけど、インスリン君の働き・・・
程ほどにしてもらわなきゃですネ( *^艸^)プププ

早く対策が知りたいです^^

(*^ー^)ノ凸!! ぽちぽち
Posted by あり at 2007年07月01日 03:53
けいみぃさん☆こんにちは^^
またも勉強になりました!
女性としては複雑な思いのインスリン君の働き。
でも、働いてくれないのも困りますもんね!
なので、次回の対策を心待ちにしています♪

と、お知らせですが本日ブログをお引越ししました!
お時間がある時に遊びに来てくださいね♪
ルゥ共々お待ちしております!
(お手数をお掛けいたしますが、リンク先の変更もお願い致します^^;ごめんなちゃい!)
Posted by Miu(ルゥママ) at 2007年07月01日 12:22
インスリンの働き、
今まで全然しりませんでした。
なんか無知だった自分が恥っ
これからもよい情報を
よろしくお願いします(・∀・)
応援ポチ★
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年07月01日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46305003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

