2007年07月01日

厳しい女子大寮生

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませね揺れるハート

今日もご訪問、ありがとうございます揺れるハート

banner_03.gif bn3-4.gif


適正数なら親切・丁寧!
でも多すぎると、よけいなお世話・お節介なインスリン君。

彼(なぜ彼かは、深く追求しないで!)を、ジェントルマンで
いてもらうための、方法をご紹介。

彼を「ジェントルマンか、お節介か」にするのは、
あなたにかかっている!


さて、原因はブドウ糖さんの数。


要は数が急激に増えなければよいわけですね。



ブドウ糖さんを急激に増やすもの―。

お砂糖 & 精製した穀物。

これを取りすぎると、ブドウ糖さんが血液中に増えに増え、
多量のインスリン君も出動してしまいます。


さて、どうしてか? をご理解頂きましょう。


ブドウ糖さんはいろいろな食品に含まれています。
じゃがいもなどの野菜、ナッツに果物、お米などの穀物、スナック菓子など。


でもね、同じブドウ糖さんでも
住んでいる(含まれている)食べ物によって
ちょっと違ってくるのです。


例えば、玄米に含まれているブドウ糖さん。
彼女達は、たくさんの仲間と手をつないでいます。
お友達が多いのですよ。

そして、食物繊維君に周りをしっかり保護されていて
すぐに外には出られない。

まあ、厳しい女子大の寮に住んでるって感じかな。

セキュリティが完璧で、しっかりガードされているのだから
寮をでるには時間がかかるのです。

すこ〜しずつ、血液中に放出されます。

だからインスリン君も、それ程いらない。


ところが一方、お砂糖に住んでいるブドウ糖さん。
果糖という彼氏と2人きりで住んでいます。

お目付け役がいないので、自由気まま。
それに、彼氏の果糖君とはすぐ別れてしまう。


「あんたなんか、もういいわ! さよなら!」

と血液中に出て行ってしまう。


砂糖に住んでいるブドウ糖のカップルは、みんなこんな感じなので、
血液中には大量のブドウ糖さんで一杯になる。


そして、その数と比例しインスリンも出動。


ちょっと嫌なことがあったからって
すぐ家でするのはどんなものかと。

あなたの家出は脂肪へとなるのですから。


カラダにはブドウ糖も大事。

「どんなブドウ糖を入れるか」は、私たち自身にかかっています。




最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif bn3-4.gif


【関連する記事】
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 炭水化物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいみぃさん、こんばんは!

”厳しい女子大の寮に住んでるブドウ糖”と
”彼氏と2人きりの果糖”のたとえは
わかりやすかったです。

改めて白砂糖の摂りすぎが悪いことが
強く認識できました。

インスリンくんを”ジェントルマン”にするよう
気をつけますね!

応援〜♪
Posted by やまゆり at 2007年07月01日 22:36
>ちょっと嫌なことがあったからって
>すぐ家でするのはどんなものかと。

>あなたの家出は脂肪へとなるのですから。

ちょっと笑ってしまいました(^^)
本当、ブドウ糖さん家出しないでもらいたいです。

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年07月02日 10:49
うちは玄米食なので厳しい女子大生寮に
住んでいるブドウ糖さんがいるみたいで
安心いたしました。
こんな風に人間関係風に栄養について
記事にしてくださって、
いつも分かりやすいです。
本日も良い情報に感謝ですポチ凸
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年07月02日 17:29
ブドウ糖でも住んでいる(含まれている)食べ物によって違ってくるのですね。やはり、精製されすぎたものよりも、穀物やお野菜の全体食は大切ということなのでしょうね。玄米やお野菜の有難さを再認識致しました。
Posted by カノンカノン at 2007年07月03日 13:23
すご〜い、おもしろオカシイ表現です
今後からケーキとかパンとか食べる時に
思い出しそうです。
ちょっとは減らせるかも!?

その点、やっぱり果物の
果糖はOKですね♪
Posted by ブリジット at 2007年07月03日 15:37
けいみぃさん☆こんばんは^^
早速遊びに来て頂き、ありがとうございました!

今日もまた、おかげで勉強になりました☆
なるほど〜^^
ますます砂糖は控えなくては・・・と思いました。
甘いものは別のもので摂る様にします♪
Posted by Miu(ルゥママ) at 2007年07月03日 21:38
はじめまして。
スゴイわかりやすい例え話で、面白かったです。
ランキングぽちっと押しました!
また読みたいです!
Posted by 生活の友達 at 2007年07月04日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46390731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

