2007年08月10日

あなたの一票を!

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませね決定

今日もご訪問、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

banner_03.gif bn3-4.gif


オメガ3と6の会議(?)は白熱していましたね〜。
あなたのカラダ株式会社さんは、どうでしょうか?


さて、見てきたとおりオメガ3と6は正反対の働きをします。
永遠のライバルなんですよね。


両方、大事な役割をしています。
1960年ごろは、1:3とバランスが取れていました。


しかし、肉など動物性食品が増えるにしたがって
6ばかりが増えてしまっています。

ハンバーガー、オムレツ、トンカツ、焼肉・・・・
日常、今では食卓に上るものばかりです。


オメガ6の増加に伴って、動脈硬化、関節炎、血栓症、
アレルギーなどが増えてきています。

関係ないとは言えなさそうです。


アブラに関して植物性、動物性と考えると共に
オメガ3、オメガ6のバランスにも、目を向けてください。


オメガ3系が多いオイルは

・亜麻仁油
・シソ油
・海藻、魚貝類、野菜

です。


伝統的な日本食は、3と6のバランスも取れていたのです。

バランスが取れていれば、必要なときに
必要な分だけ、閉める・弛める、の調節がうまくできるのです。


どうかみなさん、表向きは人当たりのよい(口当たりのよい)
オメガ6に騙される事なく、「オメガ3系派閥公認食品」に
あなたの一票を投じてください!

マニフェストを見るまでもなく、オメガ3に投票しましょう!



最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif bn3-4.gif


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 脂質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

やっぱり日本食は健康に良いんですね.
欧米とか東南アジアとかでも,
”健康”のためということで,
日本食が広まってるそうですよね.

応援ぽちぽち♪
Posted by サプリン at 2007年08月10日 22:49
私も美肌づくりを応援している立場から
「オメガ3系派閥公認食品」に一票を投じます
特に美肌応援団体は しそ ゆう (シソ油)を
応援します
6ばかりが増えるロクなことにならないから
Posted by 今生 at 2007年08月11日 08:29
すみませーん。あとでユックリきます。
応援だけ凸(^^)
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年08月11日 17:38
けいみぃさん、おはようございます!

オメガ3と6のバランスはやはり従来の日本食では
バランスが取れていたのですね〜。

最近は、ハンバーガーや焼肉はいただかなくなりましたし、
野菜は多く摂るようにしてますし、
わたしの食生活は良くなっているのかなぁ〜。

応援!!
Posted by やまゆり at 2007年08月13日 08:10
確かに、オメガ6の食品は多いかもです(^^;)
なんだか全体的にバランスが崩れてきているので、
意識して、オメガ3摂るようにします。
応援凸(^^)
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年08月13日 09:10
けいみぃさん、こんにちは(^^)

3と6のバランスが大切なんですね。

ということは、全くお肉を食べないってことも問題なのでしょうね。

よーし、これからは肉と野菜をバランスよく食べるぞ(でも、肉ばっかり食べたいなぁ←だめな僕)

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年08月14日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

