2012年04月23日

魔女の好物


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード


ローフードコース 5〜7月 募集中


-----------------------------------------------------------------------

私も良く魔女にやられるんだ。

ふと気を抜くと、即座にやってくる。


落ち込んだり

気分がダウンしたり

罪悪感を感じたり


それは魔女がやってきたサインだよ。

決してあなただけの責任じゃないから、自分を責めないで。


少し黒魔女のことをお話しようか。

相手のことを知っている方が、対策が立てやすいよね。

サッカーだって野球だって、相手によって戦略は変える。

まずは相手を知ることから始まるから。


魔女の特に好きな食べ物について。

一番好きなのは

「恐怖」

だ。

人がむやみに恐れたり、怖がったりすると、大喜びする。

黒魔女はこのエネルギーを出させるためにはなんだってするよ。

あなたの、人間の幸せなんて全く考えていない連中だからね。


どうやってエネルギーを出させるか、とても巧妙に仕組んでくる。

例えばマスコミを使う。

政府の無能ぶり

原発の問題

交通事故の恐怖

殺人事件

これらすべて魔女のエネルギーのものになる情報だ。

人がこれらの情報を聞いて、恐怖を感じて欲しいと思っている。


一見、政府の無能ぶりに怒りを感じることや

殺人事件に巻き込まれないか不安になることは当然だと思われる。

ところがそうやって反応することは、魔女の思う壺にはまっている。

その結果、状況は更に悪化する。

そして魔女は更にエネルギーを食べられるので喜んでいる。


次に好きな食べ物は

「罪悪感」


これはタチが悪い。誰もが多少なりとも持っている感情だから。

相手に罪悪感を感じさせ、コントロールしようとする。

あなたという植物を枯らしてしまう農薬のような感情だ。

魔女はあなたを追い詰めるこの感情エネルギーに魅力を感じるらしい。

得も知れぬ香りと味を感じているようだ。


黒魔女は罪悪感を作り出すために、あなたの弱みを攻めてくる。

狡猾に、それとはわからぬように。


感情エネルギーは人を動かす力があるだけでなく

目に見えない魔女たちを生かしておく大きなパワーがある。


次回はもう少し、魔女について。




posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

悪役の黒魔女


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード


ローフードコース 5〜7月 募集中


-----------------------------------------------------------------------


考えていることで入ってくるエネルギーを染めて
それと同じような現象が起きてくる。

だから良いことを考えようね


なんて言うきはさらさらないんだ。

だって、できないでしょ? 少なくとも私はできなかった。


無理に考えを変えよう、良いことを考えなくては・・・

と無理やり思い込もうとしても出来なかったんだ。


そしてできない自分を

「だからダメなんだ」

と結論つけて終わってしまう。

だから安心してほしい。無理に思い込む必要はないから。

ここでは「エネルギー変換は考えによる」を知るだけでいいよ。

知ることがふとした時に、気持ちの変化を起こすから。



さて、エネルギーはあなたの考えで染め上げるってあなたは知った。

そのエネルギーを狙っているキャラクターが居ることも知ってほしい。


私の教科書では「振り子」といっているけれど、ここでは「魔女」というね。

魔女は人の不幸が大好きなんだよ。

あなたが困ったり、悲しんだり、怒ったりするのが大好き。

なぜなら、魔女はあなたが発するエネルギーが食べ物だから。


魔女は見えないけれど確実に生きている。

生きているから食べ物が必要で、人間や動物と同じように食べ物が
なくなると死んでしまうんだ。

いつも食べ物を探して飛び回っている。


魔女がどのように食べ物を見つけると思う?

魔女にも食べ物の好みがあって、自分が好きなエネルギー(食べ物)を
探しているんだ。


私達が外食するときに好きなお店を探すように

魔女が好きなエネルギーを発している人間を敏感に見つける。


あなたが発するエネルギーは遠くまで飛んでいくので

魔女は自分の好きなエネルギーを見つけると、その人の近くにやって来る。


そして観察するんだ。

「この人間は私の好きなエネルギー(食べ物)を発しやすいか?」

魔女のお眼鏡にかなったら

「よし、この人間に食べ物をたくさん作らせよう!!!」

と決める。


魔女は恐ろしい。あなたの幸せなんて考えない。

自分のことばかり考えているから、あなたにエネルギーを作らせようとする。


つまり・・・・・

魔女が怒りのエネルギーが好きだったら

「あなたを怒らせる出来事を起こす」


あなたが怒れば怒るほど

「なんてラッキー! 私は簡単に食べ物を作ってくれる人間を見つけた!」

と更に更に怒る場面を作り出す。


そのままにしておけば、あなたは常に怒る出来事ばかりを体験する。



これを知った時、馬鹿らしく感じた。

怒りや悲しみ続けることで、黒魔女にエサを与えていることになるんだ、と。


あなたの大事な生きるためのエネルギーを、黒魔女を喜ばすために
使ってはいけない。


これがゲームの登場人物(悪役)



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

思考で染め上げる


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード


ローフードコース 5〜7月 募集中


------------------------------------------------------

ゲーム機は電気で動く。

電気は見えないね。

それでも電気が切れると動かなってしまうものは
周りにたくさんある。

パソコン、時計、テレビ、蛍光灯・・・


人にも、人を動かしている電気のようなものがあるんだ。

やはり眼に見えないけれど。

あなたが元気でない時と元気な時の差は、電気があるかないかと
考えてみよう。

電気の量が多いか少ないか。


人を動かす電気はどこにあるだろう?

カラダを動かす元気のもとは食べ物にある。

だから良い物を食べたほうが元気がでるよ。



そしてココロの栄養は、あなたの周りにたくさんあるんだよ。

人は生きている限り、この電気の元(エネルギー)を
取り入れている。

この量が多いか少ないか、大切なことの一つ。


面白いもので、エネルギーには良いも悪いもない。

エネルギーを変化させるのは「あなた」。

あなたは周りにあるエネルギーを取り入れて
「あなた色」に染め上げて、外に出している。

あなたから外に出されたエネルギーは、どこまでも飛んでいく。

飛びながら同じような色の仲間とグループになる。

類は友を呼ぶ、が起こっている。

塊になったエネルギーは「出来事」「現実」として
あなたに戻ってくる。


楽しいことを考えている時間が多いか

悪いことを考えている時間のほうが長いのか


考えていることであなたはエネルギーを染め上げて
外に飛ばしているんだよ。


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

魔法使いの弟子になるには?


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

今日は乙女の?いちご1日クラス。

いちごのショートケーキにプチケーキと苺三昧のメニュー。

tamachan.jpg

いちごのショートケーキ。

ビスキュイ生地にカシューベースのクリームをフロスティング。

クラスのあとはいちご摘み&レモン収穫をしました。

完熟いちごの甘いこと。中まで真っ赤です。

いちご狩り初体験の方もいらして、大いに盛り上がって下さいました!


------------------------------------------------

これからお話するのは「魔法使いになる」には?だ。

魔法使いと言っても、ほうきで空を飛んだり
かぼちゃを馬車に変えたりはできないよ。

本当の魔法はあなたの人生を、より快適にするために使うんだ。

困ったときに、よい方向に歩いていくために使える魔法。

万事塞翁が馬、にできる魔法を身につけようね。



まず思い浮かべてほしい。

見えるものには、何がある?

机、椅子、空、窓、電話・・・

そう、すべて見えるし触れるからそこにあると実感できるね。


次に見えないものには何がある?

光、電波、考えていること、声、小さな微生物・・・

これらは目には見えない、だからといってないわけじゃない。

あなたの心は目に見えないけれど、あるって言えるでしょう?


この世界には「見えるもの」と「見えないもの」がある。

見えないあるものに注目すると魔法が使えるようになるんだよ。


あるものとは「考えていること・感じていること」だ。

あなたがいつも考えていることは、目に見えないね。

そこに注目してみよう。


人はいつも何かを考えている。

考えていることにパワーがあると言ったら、あなたは信じる?

考えているだけでは鉛筆一つ動かせない? 確かにそう。

でもね、そこにあなたの知らないパワーが潜んでいる。

例えば

「親友だと思ったあの子に無視された」

「部活でいじめられた」

なんて辛いことが起きたら、悲しくなるよね? それは当然。

そんな時に

「私、あの子に嫌われているんだ」

とずっと悲しんでいるともっと無視されてしまうんだ。

正確には無視された、と思える状況がもっと起こってくる。

なぜそうなっていくのか?魔法の教科書にそって勉強していこう。



一番難しい時期は中学時代、思春期の頃。

「私」だけでは存在できないで「友人」と「私」がセットに
なっている。

私は私の思うとおりに行く、なんて歩めずに

「あの子があっての私」

だから、友人関係に何かあるとそれだけでブルーになる。

微妙な力関係が働き、安心して毎日を過ごすことは
簡単なことではない。

思考のパワーや仕組みの知識は、不安定な時代の支えになるか?

確信はできずとも、中学の頃の自分に伝えたい。

もし、子どものころの私に出会えるとしたら何を伝えるだろうと
考えた。



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

欠点は直さない?


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード



あなたは、きっと自分に厳しい人だから

自分の気に入らないところや不満なところを
簡単にあげられるでしょう。

すぐに行動に移せない

長続きしない・・・・


もっとある、というかもしれませんね。

そして「それ」を改善したい、と努力しているかもしれません。


今より良くなろうと努力して、どうだったでしょう?

望むように変化できましたか?


変化できたのであれば、素敵なことです。

そのやり方があっていたのですから、必要なら続けてみましょうね。


逆に変われなくて、私って・・・、と思うのでしたら

「変化させる必要ない」

と仮定して見ませんか。


変えるのではなく「生かす方法」を探して見ませんか?


若いうちは変えることを頑張って努力するのもいいでしょう。

しかし、ある程度長く生きていると、長くその考え方や行動パターン等
変えるのは難しくなります。

だってなが〜い間、手放さずに使ってきた道具のようなもので
それで何とかやってこれたのだから、手放すのは難しい。

だから、道具なのですから生かす方法があるはずです。


例えば「行動できない」のであれば

「慎重に考える」と置き換える。

慎重であれば、考えて考えたら行動できる人かもしれません。

徹底的に考えてみる、も可能。



その時に一つポイントがあります。

「細かく分割する」

慎重に、といっても行動に移したいのです。

だから考えることを小さく、小さくすること。

その小さな1つを考えて、考えて・・最高に考えたら
動いてみましょう。

1つ

1つ

小さく細切れにして、考えて動く。


考えすぎて行動できない人の場合、「考えることを小さく」をやってみては?


あなたが変えたいけど、変えられない思考や行動の癖があるなら

変えるのではなく生かす方向にシフト。

そして生かすには、引っかかるところを小さく小さくします。


自分にカスタマイズして。

小さくすると、変化が見えやすいですし

変えるのではなく、生かせるのなら

「私はこれでいいのかもね」

とすっと楽になる瞬間があります。


「否定」の上に乗った変化より

「受容」を感じられる生かせる方が

きっとあなたが輝ける。


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

新年度にあたり


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード



当たり前のことを

当たり前のようにやる。


このことがいかにパワフルであるか、つい見逃してしまいます。


バットの素振りだったり

英単語の練習だったり

毎日のお掃除だったり


当たり前のことはとても地味で目立たなくて
効果もすぐにはわからないから、おざなりにしてしまいます。


アラジンのランプも金ピカではなかったし

特別な力のあるものは、意外と地味に描かれているようです。

きっとランプは自分の力を知っていたから、飾り立てる必要を
感じなかったのでしょう。


もし、大きなパワーを変化を感じたかったら

当たり前のことを

当たり前にやる

ことが遠回りのようで、実は近道なのかなと思います。


新年度、心を新たにする人も多いでしょう。

私もその一人です。


嘆くより、悲しむより

当たり前のことを淡々とやってみよう、と。

それを目標の一つにしようと思います。


たくさんの当たり前を集めたら、次にジャンプする力が
奥から湧き上がってくる、そんな気がします。


新しい区切りに

ちょっとだけ違う方向に舵をむけようね。




posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

行動への一歩は


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード



怖くてできない何かがあるとします。

好きな人に思いを伝えたいけれど・・・

会社を辞めたいけれど・・・


断られたらどうしよう。立ち直れないし、悲しいし、辛いよぉ

次の仕事が見つからなかったら、もっとひどい会社だったらどうしよう。


やりたいけれど、行動に移せない奥には

怖さ、不安、その他もろもろ・・・味わいたくない気持ちが潜んでいます。


やりたいけれど、出来ないよね、だって、とあなたが思うたびに

奥底にある理由が映画のワンシーンのように繰り返し上映を
されています。

そんな映画が上映されていると意識していないのに
繰り返し上映会が催されているのです。


ここは無意識君の世界なので、以前にお話ししてように

繰り返されること = あなたの欲していること

と理解されてしまい、こわいな、いやだな、と思う機会が
おのずと増えてしまいます。


それでは上映会中止!としたいのですが・・・と思ったら


次の会社が見つからなくてもいい

失恋してもいい

と思えばいい?

いやいや、欲しくないことを無理やりに「そうなっても大丈夫!」
なんて思いこむことはできないでしょ?

もっとつらくなったり、悲しくなったりします。


思い込むのではなくて、観察者になります。

「あ〜、私、次の会社が見つからなかったら怖いとおもっているんだ。」4

「へ〜、そうなんだ、怖いんだね。」

と一歩下がると、感情の起伏が少なくなります。

感情の振れ幅が小さくなるということは、平常心に近づくので
映画の上映回数が減ることを意味します。

こわいな、どうしようかな

なんて思いが出てきたら観察者に変身!

そうすると上映回数がへるので、だんだんと不安になる出来事が
少しずつ減ってくるのです。


不安な気持ちを押さえ込むことはできないけれど

観察することで強さを減らすことはできます。


そしてこれは練習次第。数をこなした分だけ上手になります。

つい忘れてしまうのだけれど、長い目で見てあげましょう。

そして、長くかかっても身につける価値のある視点です。


行動に移せるようになるには、奥にある怖いよ〜感情を
整えてあげること。

行動変ハードルを下げることにつながっている視点です。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

色眼鏡の解釈


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!


自然は一瞬たりとも同じ状態ではなく

刻一刻と変化をしてきます。

それが自然の有り様なのでしょう。


人も自然の一部であるのなら

人も変わっていくもの。


変化していないように見えたとしても
どこか変わっているのです。


内からの変化はゆっくりなので

外、または考えとして見える、感じるまでには
時間がかかります。

「ああ、私は変わったのだな」

と感じるのは種が芽を出してから。


物事に対する対応が芽だとしたら

人は種をどうやって植えているのでしょう?



種は一瞬一瞬の出来事に対する反応、つまり解釈の
仕方ではないかと思うのです。


人はそれぞれ、解釈や意味づけに特徴を持っています。

かけているメガネの色が違うので、同じ出来事も違った色に
見えるようなものです。


普通人は反射的に自分の色メガネの反応します。自動的です。

その人の持っているクセで自動反応が起きます。


それでも、変化していく人としての本質は
日常に入ってくる刺激・情報でメガネの色は変化はしていきます。

ただ、無作為に入ってくる情報はあなたに
どんな変化をもたらすかは保証できません。

望む方向への変化か?

それとも反対か?


自分でフィルターをかけなければ、圧倒的にネガ方向に
連れて行かれてしまいます。

反対にポジへは相当意識しないと難しいです。


入ってくる情報が自分の意識に種をまき

また方向性にかかわっているのであれば、気をつけないことは

地図も装備も持たずに冬山に登るようなもの。



あなたは確実に変化できますし、しています。

ただ変化が小さいので気がつかないだけ。


そして気をつけなければいけないことは方向性のみ。

意識していれば方向性は自分で選択することが可能です。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

保障された人生は


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!


ともすれば

チャレンジする前からあきらめてやらないことがあります。


だって失敗するのが怖いから。

期待通りにならなかったら落ち込むから。

最初から期待のレベルを下げておけば嫌な思いも
少ないだろう。

気持ちの保険をかけておけば、いざという時にも大丈夫。

もっと安全を求めると、チャレンジしない選択をします。


でも、それで楽しいのかな?

もっと言えば幸せなのかな?


失敗のない人生ははたして幸福なのかな?


試験を受ければ必ず合格する。

希望の会社の試験を受ける前から約束された合格。

好きになった人に必ず愛される人生。


そのように設定された人生であったら、喜びを感じられるかしら?

または満足できるかしら?


失敗は怖いし、辛いし、悲しい。

自分のシナリオ通りには全ては展開してくれません。

それでも人は希望をつかむために練習したり、勉強したりします。

そして喜んだり、悲しんだり、経験を重ねてゆきます。


幸せな人生とは、失敗のない人生ではなく

あらゆる場面でしっかりと喜んだり、悲しんだり、味わえる道なのかも
しれません。


嬉しいときだけ、うまくいっている時だけ、人は輝けるのでしょうか?

たくさん失敗して、悲しんで、恥ずかしかったり自己嫌悪に陥ったりしながら
それでもそこから、少しでも良くなろう、としている時も
違う輝きを放っています。


必要のない失敗は避けたいけれど、本当に望むことに付随する結果は
味わってみましょうよ。


私自身もすごく臆病で失敗しないために、やらずにすませていることもあります。



もうすぐ新年度。

あきらめていたことが芽をだしてくるかもしれません。

少しだけ耳をココロに傾けてみませんか。


posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

願う気持ち


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!


誰かを大切に思う気持ち

「あの人が幸せだったらいいな」

そんな気持ちを持っている時、あなたの表情はとても美しい。


人の幸せを自然に願うときは穏やかな気持ちに包まれる。


あの人が、この子が幸せだったら私がうれしい―

透明度の高い、そして敏感なココロが人の幸せを純粋に願える。


この状態は人も、そしてあなたも幸せに導いてくれる。


人は「今よりも幸せになりたい」と

現状を「こんな状態は望んでいない」と否定し嘆いたりしたりする。


一つ、知ってほしいのは人間はマイナスなことに気がつきやすく
できているということ。

そのほうが生きるに好都合だったから。

自分たちを守ることができたから。


だから、もしかしたら日常にある幸せに気がつかないだけかもしれない。

幸せに気がつけるココロを作るには、大切な人、それは友人でも
家族でも、もちろん恋人でも、またはアイドルだって、わんにゃんだって
いい。

要はココロの状態を作り出すためだから。


大切な人を思い、幸せを願っている時は穏やかな光の中に
いるよう。

そして願っている時に感じる穏やかな思いは、そのまま
無意識に伝わっていく。

思いは相手と、そして自分にしみわたっていく。


幸せを願うたおやかな美しい表情のあなたに
誰もがいいな、と思うだろう。

人の幸せを祈ることは、素敵な人生を作っていく。


あなたの幸せエネルギーをシェアしよう。

祈りもそう。

温かい言葉かけもそう。

何かを作ってもいい。


誰かを大切に思う気持ちはあなたをも幸せにしてくれる鍵だ。



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ココロのかじをきる


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!


あきらめとは

本心を隠して、いらないと思おうとしている状態。


手放すとは

見ている方向を変えた状態。


そもそも、なぜ手放したいと思うのか?

執着したくないのか?


「それ」が欲しいからですよね。

具体的に例として「恋人」にしましょう。


「彼がほしい」と一生懸命に努力します。

お化粧を学んだり、お洋服を選んでみたり等々・・・

その時に必死さがあり、それが相手に伝わり
ひかれたり、避けられたり、重く思われたりしたとします。

この「絶対に欲しい!」の気持ちがあると
恋人が手に入らないのなら、それを手放そうとします。

そのためには、恋人は欲しくないと思えばいいの?
でも、本当は欲しいのに・・・・


感じている気持ちは無意識に落ちていきます。

感じている時間が長いほど、考える回数が多いほど
無意識にたくさん入ります。


そうすると?

無意識は

「たくさん感じているこの感情が好きなんだな」

と理解してまたまたつらい感情を味わえる場面に
連れて行ってくれます。(親切です)

それで結局、恋人は手に入らない状態が続きます。


一方、手放すとは違う感情が起きること。


一つ、質問しますね。

恋人(もしくは自分が望むこと)ができた場合、
あなたはどんな感情を味わっているでしょうか?


きっと楽しかったり、嬉しかったり、そんな気分でしょう。

楽しい気分が欲しいのに、悲しい質の感情ばかりを
無意識に伝えていたらどうなるでしょう?


チューリップの球根からはチューリップが咲きます。

決してバラの花は咲きません。


手放すことは、得られた時に感じる感情を
何らかの方法で、今感じることだと思うのです。


恋人が欲しいなら、できた時と同じ質の感情を今感じる。

または別のこと、ダンス、絵、スポーツ等をして
すっきり感じる時間を増やしていく。


バラの花を咲かせるには、バラの苗木を育てるでしょう?

ココロも同じ質のエネルギーを入れて育てていきます。


ちょっとだけ、ほんの少しの時間だけ、「それ」と同等の
気持ちを感じてみませんか。

ほんの少し方向転換のかじを切ったことになりますから。





posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

あきらめなきゃいけない?


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!


いちご・フェスタクラス?、お申込みありがとうございます。

作るいちごお菓子の写真を載せようと思いつつも遅れています。

写真がないとお申込みは難しいよね、と思っていたら
勇気のある方からのメール。お席がうまりつつあります。

いやいや、信頼してくださっているのだと身が引き締まる思いです。

ありがたい!ですね〜

数日中にはロースイーツの写真をアップしますね。

お悩みの方はそちらをご覧になってご判断ください。



ずっと理解できなかったことがあります。

ココロの勉強のために本を読みはじめてから
たいていの本に書いてあること。


「手放してください」


物事から執着をなくせということなのでしょうが

でも、手放したら「あきらめたこと」にならないのかしら?

それが欲しいのに、あきらめろっていうこと?

今のままで満足しなきゃいけないの?


とかなり真剣に悩んできました。


それがやっとこのごろ、自分なりの解釈ができるようになってきました。

本に「手放しましょう」と書いてあっても、読む方に器がないと
意味がつかめないし、ましてや行動に移すことなんてできない。

著者の言いたいことが、読み手にどこまで伝わっているか
私が作者の意図を正確に理解できているかもわからない。

ただ、わかっていたのは

「どういうことなの?」

という疑問があること。


ある疑問が出てきた時、それだけに注目していたら解決できない。

1階から見るだけではわからないことも、2階から見ると
上から見ているので、あの自転車、向こうから車が来るから
気をつけてほしいな、など大局から見られる。

私の長い間の疑問も、ようやく2階に上がったので解決できたようです。


抱いてきた疑問はいくつかのポイントがあります。

複数が絡まっているので、余計にわからなくなる。

ただ、全体を通じて共通しているのは

「感情の質」

でした。これで括ると見えてくることがあります。


まずは

あきらめ は 手放す と全く違う感情を生みだします。

あきらめは「欲しいの!どうしても、でも得られない」から
行うココロの行動です。

あきらめたら全てが終わりだから、楽になるのでは?
と思うかもしれません。

いえ、その裏には執着心や得られなかった悲しみ、怒り
などが渦巻いているので、決して楽になるとは
言えません。

色で言ったらグレー系でしょうか。

必死さや悲壮感、やるせなさ、悲しさ、そんな質です。


でも、あきらめて楽になった人と言う人もいます。

その人たちは「手放した」のでしょうね。

「どうでもいいや」となげやりな態度ではなくて。


手放す、とは見るものを変える、ということだと今は
解釈しています。

右を見ていたけれど、上を見るようになった。

これが「右に見えていたもの」を手放したのではないかしら。


あきらめは「右を見てはいけない、見ないようにしよう」で

手放すは「上を見ること」

見えるものが違うと感情も変わってくる。

感情が変われば、行動も変わる。


区別のポイントは「付随している感情」としました。

続きはまた次回へ。

手放すことの具体的な方法や起きてくる出来事の差などを
書きたいと思います。







posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

器が満たされると


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!



鍛えたい筋肉がある場合、あなたはどうしますか?

腹筋を鍛えておなかをスリムに。

腕のラインを整えるために筋肉を。

と思ったら、その部分を動かします。

何もしなければ、筋肉は鍛えられません。

そして、あなたの望む方向に進みません。


体だとわかりやすいのですが、ココロも同じように
鍛えたり、練習しなければ望む方向にはいかない。



あなたの周りに雰囲気の良い人、または強い人はいませんか?

会うと元気になる人、癒される人・・・

そんなエネルギーを与えてくれる人です。


間違いなく、その人たちは無理にあなたを元気づけようと
していないでしょう。


無理にあなたを元気づけようとしたら、あなたは気づくだろうし
元気になれない、逆に疲れてしまうでしょうね。


その人たちにあって元気になれるのは、彼らが自分の器以上に
エネルギーを持っていてあふれ出ているから。

あふれ出たエネルギーがあなたを元気にしてくれている。

だから、押しつけがましくもないし、見返りも感じない。

ただ自然。



自分自身の器を自分で満たすことは楽な生き方だと思うのです。

誰からもエネルギーを奪う必要がないので、不思議なことが起こります。


あなたからあふれ出た余剰のエネルギーは、他の人に流れて満たします。


満たされた人は逆にあなたに「いい人に出会った!」と喜びの
エネルギーをあなたに送ってくれるので、あなたが満たされることになります。


求めるのをやめると、逆に与えられるとは経験として感じることです。


それではポイントは、自分を満たすことですね。


筋肉のように鍛える必要がありますが、やりがいのあることですよ。


まずは、気づき。

満たされていることに気がつくことです。

無理やりに思い込むんじゃないですよ。

うれしい時を意識に上げると言うことです。

TVを見て笑った瞬間。

ケーキを食べておいしい!と思った瞬間。

またたく間に消えてしまう瞬間を拾い上げる。


1度、気がつくと2度目はもっと楽に気がつけます。

気がつく筋肉を鍛える。

筋肉と同じですぐには変わらないけれど鍛える。


そしてもうひとつだけ。

「私は磁石」と思ってみます。

息を吐いて吸って、私は磁石で必要なものが引き寄せられる。

そう思ってみます。

信じるのではなく、思ってみるだけです。

違和感があってもいいです。

繰り返すと感じ方が変わってきますから。


喜びに気がつくことと合せて使ってみます。

筋肉と同じように鍛えられることです。

その結果、何が変わるか?

あなたの器が満たされたら、どうなるか?

楽しみに鍛えましょうか。





posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

やらなきゃいけない事との対話


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!


「やらなきゃいけないこと」

が日常で占める割合はどれくらいでしょう?


「仕事に行かなきゃ」

「明日までに仕上げなきゃ」


やらなくてはいけないとわかっているのに・・・

できない。

取りかかるのが面倒。

そんなこと、たくさんあるのではないでしょうか?


「やらなきゃいけない」ことは実は「やりたくないこと」
にしてしまっている。


「やらなきゃ・・・!!! やらなきゃ、でないと・・・」

と思うたびに

「やりたくないんです、私」

と心の奥底で叫んでいるようなもの。


試験前に急に掃除をしたくなったり(いつもはやらないのに)
マンガを読んでしまったり。


そして、無理やりなんとか勉強したり、仕事をした結果は?


仮に点数がよかったとしても、無理やりやったことなので

「よし、次回はもっと早くから勉強しよう」とは思いにくいと思います。


「やりたくないけど、やらなきゃいけないこと」に出会ったら
無理やり意志の力で頑張るのも一つの方法です。

また、違うアプローチをかけてみましょうか?


「なんでやりたくないのかな?」と。


それとついで「やった自分について」考えてみる。


本当はやったほうがいいとわかっている。

やりたくない奥には「やりたい自分」がいる。

やった自分はどんな感じなのかな?

カッコいいのかな?


やらなきゃいけないこと、実はやったら快感が得られること
だったりします。

試験勉強をやって点数が取れたら、うれしい。

英語を勉強して海外に行けたら、楽しい。


いやいやいや・・・の裏には実は快が潜んでいます。

あなたの希望も含まれていますよね。

さあて、「やらなきゃいけないこと」と対話してみましょうか?

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

マイ・ジンクスを持っていますか?


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!


クラスで作った和風チーズケーキ。

搾りだし袋も簡単にオーブンシートで作れます。

細い線を搾りだすには市販のビニール袋よりも機能的。

いろいろとお遊びできるのがスイーツですね。


IMG_2517.JPG


*完熟ストロベリーを使ったプチガトー単発クラスを4月に予定しています。

 いちごを使ったスイーツを数種類作る予定。(ランチつき)

 詳細を決めましたらお知らせします。





ジンクス、あなたは何か持っていますか?

例えば、ユニフォームを洗わないで試合をし続ける甲子園球児。

勝負の時にはこのお洋服だと仕事が取れる、とか。


ジンクスなんてばからしいでしょうか?

科学的でないから無意味でしょうか?


これらのジンクスは「マイ・ジンクス」なので

「そうなるかも?」

と思った人にだけ働くものだから、根拠はその人の「経験」。

科学的にどうのこうの、は関係ないんです。


「きっとうまくいくよね〜」

「やっぱりうまく行った!」

とジンクスはリンクしています。

その経験を形に表したもの、と言ってもいいでしょうか。


ジンクスで感じた「うれしい!」の感情は無意識に伝わり

ジンクスを思い出すと、うれしいの気持ちが湧き上がり

同じような質のエネルギーがやってきます。


不思議なもので、ジンクス通りに事が起きなくても

「あれ?変だな」

と起きてくる感情はゆるやかです。

今までジンクスで成功した経験の方が強いから、辛い感情は
大きく膨らみません。

野球選手だって打席に入るたびに行うジンクスを
今回、打てなかったからと言って止めはしませんよね。


いきなり大きな自分用のジンクスを作るのは難しいから

小さな、例えばで電車の席が開く、とか、駐車スペースが

いつもあるとか、そんなことから始めてみるのがおススメです。


そしてだんだんと「きっとやっぱり」ジンクスを増やしていったら

たくさんの素敵な「きっとやっぱり」があなたを取り囲むでしょう。


私のきっとやっぱり、に「電車に乗ると席が空く」があります。

100%ではありませんが、かなりの確率で空くのです。

空かなくても「そんな時もあるよね」

回数を重ねないと経験も少ないので、トライ&エラーで繰り返します。

ゲーム感覚でらく〜にやるのがコツでしょうか。


ちいさな「きっとやっぱり」」ジンクスは、やがて大きな何かに
成長していきます。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

どちらが嬉しい?


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート★


詳細はHPにて!


先日、蕎麦饅頭を作りました。

蒸しパンにこっているこのごろで、蒸しまんじゅうを作り
そば粉があったので、初めて!そばまんじゅうを作って見ました。

それなりに膨らんでくれて

あら〜、敷居が高いと思っていたけれど
割と簡単にできるのね〜と。


IMG_2523.JPG

蒸す前はこんな感じ。


蒸すと膨らみました!

IMG_2526.JPG


作り方はやさいの家、SARA-SARAさんのブログをご覧ください。

私は適当な分量で作りましたが、きちにと作るには
こちらがおススメです!




質問です!

どっちが嬉しい気持ちが強いでしょうか?


1 突然のラッキー

2 予想したラッキーが起こった時


「そうなると思わなかった」ラッキーな出来事と

「やっぱり〜」と予想したことが起きた時では

どちらがより「嬉しい!」と感じるでしょうか?


よ〜く感じてみると


「自分が予想したラッキーが起きた時」のほうが

きっと嬉しいと感じると思います。

人って自分のシナリオ通りになると安心する習性があるので

「やっぱり!」のほうが感情が振れます。



これは「きっと、やっぱり」の法則(?)です。


「きっと」と予想し

「やっぱり」とその出来事が起きてくる。

その結果で感情が沸き起こる。


きっと、やっぱりは嬉しいことも、悲しいことにも使えます。

「きっと失敗するだろうな」

「やっぱり失敗しちゃった」


あ〜あ、こんな風に使っていませんか?(私は使ってきました)


欲しくない結果を予想し、欲しくない結果を得る。

そうやって使ってきたけれど、今度から楽しいほうに使ってみませんか?

いえ、使ってみましょう!



「きっと〜」と思えるのはなぜか?

それは以前体験したことがあるから、それも1度や2度でなく。

頻繁に起きてくると、最初は偶然と思っていたけれど

「もしかして、また起こるかも・・・」と「期待」できます。


経験がなかったら期待できませんよね。

無理やり思い込むことはできません。


ここで必要になってくるのが

「喜びに気がつける感度の高い心」


あなたは「期待」を作る「経験」を敏感に感じ取れていますか?

そんなこと小さいことだ、と捨てていませんか?


きっと!と思えるのは、以前に経験した時にちゃんと喜んでいるからです。

それが経験になり、期待を生みだし、出来事を引き寄せます。


あなたをサポートする心の使い方の一つです。





IMG_2521.JPG
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

一発逆転でないとだめなの?


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート


詳細はHPにて!



一発逆転でないとだめですか?

人生に、日常を変化させるに大きい変化でないと認めませんか?

つまり、朝起きたらいきなり10kgダイエットできていないと
駄目でしょうか?


人生を道に例えることがあります。

人はそれぞれの道を歩いていて、右に曲がったり左に折れたり
自分の人生を歩いていきます。


それぞれの道にはその道特有の出来事の質や登場人物や環境があります。

ある道には嬉しいこと、よい人との出会いがあり

別の道には厳しい環境や悲しいことが多かったりします。


できることなら、楽しいそして素晴らしい人との出会いがある
道を進んで生きたいと思いますね。

たぶん、ここに来て下さる方はいい人生、少なくとも悪い道を
歩いてはいないでしょう。

向上心が強く、もっとより良く生きたいと思っているタイプの
方だと思います。


今よりさらによい道に移るためにはどうしたらいいか、ですよね。


さて、進む道はどうやって決まっていると思います?

大きなラッキーに、宝くじに当たるとか、がないと運命は
変わらないのでしょうか?


いえ、と思います、私。

もしも大きなラッキーにしか変化する力ないとしたら
ほとんどの人はお手上げじゃないでしょうか。


そうではなく、日々の小さな選択が道を変えていく。

出来事に対する反応で、私たちは道を選択している。


悪いことって立て続けに起こります。

朝、家を出る時に定期を忘れた。

バスが遅れた。

電車で足を踏まれた。

泣きっ面にハチ、とはよく言ったもので同じ質のことは
続けてやってくる経験があります。

負の連鎖ですが、これを止める方法はあります。


悪い(と思うこと)は出来事が出来事を呼ぶのではなく

私たちが出来事に対する「反応」が次の出来事を引き寄せます。


不快な出来事があったら試してください。

ただ単に反応するのではなく、反応を選んでみることを。

その場にふさわしくない反応を選択してみることを。


齋藤一人さんが「普通はつらい」という言葉を言っていると
教えてくれた方がいます。

普通に「むかついた!」と反応するのは当たり前だけど
その後にもっと不快な出来事が待っているとしたら・・・

つらいですね。

一人さんがどいいう意図でおっしゃったかはしりませんが

「普通に反応する」とつらいことが待っているなあと思いました。


最初は普通に反応している自分に気がつくこと。

そして不快と思う出来事への反応をコントロールしてみよう。


一発逆転は無理だけど、ビルの1階から10階にジャンプすることは
できないけれど

1歩ずつ登っていくことは、できる。

日々の選択がそれを可能にしてくれる。


今月は昨年から忘れられない月になりました。

一気に元には戻れないけれど

一歩ずつ進む

それを続ける

今月の強化テーマです。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

嬉しいことの


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードトレーニングクラス・・・4月スタート


詳細はHPにて!


今日で2月も終わります。

明日は暖かくなる予報、なごり雪でしょうか。


2月はセルフイメージアップ強化月間でした。

セルフイメージとは自分が自分をどう思っているか?という
思い込みです。

正しいとか正しくないとかではなく、単なる「思い込み」


その思い込みがどう形成されるかと言うと

「私は美しい」

と日々、言い聞かせているからではありませんね(^−^)


出来事という現象に対するあなたの反応がセルフイメージに
影響を与えます。

仕事で失敗したら

「私はいつも最後で失敗する」とココロにスタンプを押します。

スタンプは最初は薄いので、それほど影響はないのだけれど

「また失敗しちゃった」

と、例え小さな経験でも、電車に乗り遅れたとか、スタンプマークを
濃くしていきます。

そして

「きっと私、失敗する」

と予想して、スタンプが濃くなってきているから失敗すると

「やっぱり、失敗した」

と思い込み通りに結果が出てきます。

負のスパイラルですね。


実は同じくらい、成功していることはあるのですが

「失敗する私」のセルフイメージ(思い込み)が強いので

気がつけないんです。

セルフイメージをアップさせるには、無理やり思い込む必要はなく

「成功している私」

を探す。

成功なんて言葉が業容しければ、嬉しいと感じている自分を探しましょう。



空がきれい

桜が咲くな


そんな、ふと心地よい瞬間に気がつく。


このトレーニングは終わりがないですね。

続けていけばどんどん嬉しいことに気がつくから

嬉しいことが周りに増えてくる。


嬉しいことの多い自分て、素敵じゃないですか?


さて、続けてトレーニングしていきましょうね〜



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

チューリップの球根からは


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードベーシッククラス・・・2月スタート


詳細はHPにて!


何も変わっていない

のではなく

小さな変化に気がつけない



変化がわかると、明日の自分に期待ができる。

期待ができると、希望になり、もっと変化したくて
動きたくなる。


澱んだ状態の水はどこへも流れだせなくて
それでも何とかならないかと焦ったり、奇跡を願ったりする。


奇跡を願うエネルギーは

奇跡が起きた時にあふれるエネルギーの質とは
全く違うので

奇跡はよってこれない。



ずっと、ずっと人生に奇跡を願っていた時期がある。

奇跡を起こすために、いろんなことをして

それでも起こらなくて、努力してもだめなのだ、私は。

そう思った時期がある。


今らなら見えるけれども渦中にいたときには決してわからない。

チューリップの球根からはチューリップが咲く。

決してヒヤシンスやばらや、桜は咲かない。


同質物が同質桃を呼び寄せて、融合して、花咲かす。

チューリップの球根から、バラを咲かせようとしていた。

一生懸命に。


思っていないことを思い込むのは無理だ。


だから、奇跡の状態と同じエネルギーを今の中に探す。


楽しいエネルギー

優しいエネルギー

幸せなエネルギー


絶対感じている「瞬間」がある。

フラッシュバックのようにすぐに消えてしまう、最初のうちは。

それでも、その瞬間を探そう。


小さな光が大きな光になるから。

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

オーラのある人の理由は


コメントのレスはブログにお邪魔しますので、URLをお残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


お酒とローフードのデモクラス

ワイン・・・マビィさんオーガニックワイン と ローフード

■ ローフードベーシッククラス・・・2月スタート


詳細はHPにて!



素敵だな、と思う人が近くにいます。

オーラがあるとか、輝いている感じでしょうか。

優しくてたおやかで、天女様のような女性です。


きっとあなたの周りにも、男女問わず

「素敵だな〜」という人がいるでしょう。



思うに、これらの人は

「楽しい、幸福な人生を送っているから」

オーラがあるのではなく


「今よりもっと素敵な自分になろうとしている」

からきらきら見えるのではないでしょうか。



今が不幸だから、辛いから、よくなろう
の類の雰囲気は発していません。


かといって、全てが幸せだ、つらさはないとの
浅い感じでもない。


悲しみも喜びもきちんと味わっている人としての深さも
持っています。


「今は私、不幸」

これもセルフイメージですから、この枠の中で周りを見ると
不幸フィルターを通るので、全てが不幸に感じます。

思い込むのではなく、小さな幸福に気がつける感度で
本当はたくさんある素敵なことを感じている。

そしてそれをじっくりと味わう。

それができる人が

もっと素敵なことを味わいたくて

素敵な人生を送りたくて

それには素敵な自分でいる必要があって

今より素敵な自分になるには何が必要かを感じとって生きている。


だから輝いて見えるのかなと思います。


仕事でも趣味でもなんでも、素敵な自分を作る要素です。

だから喜びも悲しみも、きちんと味わって日々過ごしたい。

それらは全てが糧になって「あなた」の花を咲かせてくれる。

日々、素敵なあなたになるために今を感じてください。


ローフードも、マクロもスイーツも、お醤油づくりも

全て素敵なあなたになるための道具と捉えています。

私がやっていきたいことは、あなたが憧れる素敵な自分になるために
サポートをすること。

この視点が活動のベースです。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

