2011年10月11日

羽の生えるごはん会

ごはん会、募集締め切りました。
ありがとうございました。

この時期に、ふと思い出すのは

金木犀の香りとともにやってきていた

「先が見えない」

感覚。


手探りでもがんばれる。

夏の暑い時期は、暑さが気持ちを鼓舞してくれる。


けれども

急に寒くなり、金木犀が漂うと

今年も終わりが近いのに。

この1年、がんばって結果を出そうとしたのに。


まだ、この状態?

金木犀が運んできた季節感は、澱んだ水の中にいるような
感覚も一緒に連れてきた。


希望ががんばっても見えなかったあの頃。

あの頃の辛さは今でも心のどこかで生きている。

決して消えることはないのだろう。


そして今は辛さも軽さも選べる状態にいる。

どちらも選択できる自由がある。

あの辛さがあるから、今をありがたいとつくづく思えるのだろう。


だから、がんばって、一生懸命で辛そうな人を見ると

ただ、抱きしめてあげたい−

そんな思いに駆られる。

余計なお世話だと知りつつも。


がんばっている人は、まずはだれか、信頼できる安全な人に
思いを打ち明けてみよう。

それだけでも、抱える重荷が軽くなるから。



羽の生えるごはん会はそんな思いからやろうと思った。

ちょっとでも心の重荷を軽く

軽い人はもっと高く

そんな状態に近づけるように。


ちゃんと対話したいので、あと1名で締め切りさせていただきます。



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

羽の生えるごはん会


秋も本格的になってきました。

庭の金木犀も盛りをすぎて、匂いも少しずつ弱くなってきています。

それでもまだあまやかな香りが立ち込めています。


さて、あやしい(?)ごはん会のお問い合わせ、ありがとうございました!

まだ先ですが詳細が決まりましたので、お知らせいたします。


かわいい 羽の生えるごはん会

■ 日時 : 11月23日(祝日)11時ころ〜15時ころ

■ 場所 : 袖ヶ浦教室

■ 参加費用 : ワークショップ + ごはん + ??
         お試し価格 ¥4,000

■ 参加条件
 ・笹生に免疫があること

 ・または免疫力をつけたい、かも?の人

 ・ちょっぴり軽くなりたい気持ちのある人

 ・じんわりと心のエネルギーを充電したい

■ お申込み方法 : メールでお名前、メールアドレスをお知らせください。
  info★food-designist.com
          ★を@にしてください。


お名前に関するお問い合わせが多かったので

・あなたのお名前の音魂の意味
 (ここから与えられた使命やよい面、悪い面がわかります)

・音のもつエネルギーのリーディング

をお伝えします。

あなたへのお名前からのメッセージをお伝えしますね。

メッセージを読んで、あなたは使命どおりに歩んでいるでしょうか?
省みてみましょう。

使命通りに進むと、心の奥からオーケーサインが出ているのが
わかると思いますよ。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

夏のパーティー マビィ


暑さが戻ってきましたね。

じっとりとまとわりつく感じが、日本夏です。

高温多湿、菌たちが喜んでかもしているでしょう。


さて、今日はマビィ新高円寺さんでのパーティーのお知らせです。


--------------------------------------------------

ローフードで体をきちんと働けるように整える。
幸運を引き寄せる基本は実は食にありました。
幸運体質の体を作り、そして幸運体質の心を作る。
周りに起こる出来事は全てがあなたが引き寄せたもの。
同じ出来事なら心地よいものの方が欲しい。

そんな日々に幸せを表すココロの使い方をローフードとともに
学んでみましょう。

今回は、笹生先生の講座をやりながら、皆さんとローフードでパーティ。
ローフードランチとオーガニックワインで楽しみながら、
笹生先生のローフードワールドを堪能しましょう。

初心者の方大歓迎です!

■8月21日(日)の内容

 ◎ローフードランチ&オーガニックワインのお食事
 ◎笹生先生の「食から始める幸運体質の作り方」講座
 ◎楽しいローフードクイズとゲーム(賞品付)
 ◎自己紹介とローフード生活&いろんな情報報告
 ◎本日のオーガニックワインについてワイン講座

 <ローフードパーティメニュー> 
 お料理は、和食ローのワンプレートです。ワイン付。
 笹生先生がお得意の美味しいローフードを作ってくれます。
 もちろんスイーツも付いたローフードのプレートランチです。
 作り方も説明して下さり、レシピも付いてます。
 笹生先生の事ですので、おまけのお料理&スイーツもあるかも?ですよ!
  とりあえず、以下のメニューを予定しています。
  ・冷やし中華ソーメン
  ・酢のものサラダ
  ・野菜のあたりめ和え
  ・ローフードのゴーヤチャンプル
  ・和風フルーツポンチ
  ・グリーンサラダ
  ・ドリンク
  ・オーガニックワイン
  ・酵素ドリンク割スプリッツァ

ローフードを満喫しながら、ゲームやクイズで盛り上がりましょう!
賞品は何が出るかお楽しみに!!
浴衣なんか着てきてくださると、何かプレゼントもあるかも?
です。
 

-------------------------------------------------

日時 8月21日(日) 12時半〜15時

場所 マヴィ新高円寺
   東京都杉並区梅里1-7-7新高円寺ツインビル1階
   http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/access/
   電話 03-5929-9786 
参加費 5,000円(税込、お料理、講座、ワイン、レシピ付き)



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

おつまみクラス


ローフードで幸せを作り出そう 〜 日本酒とローおつまみの会

http://atelierifd.exblog.jp/i58/



何を食べるかで、どんな自分も作り出せるとしたら?

健康もきれいも、それから占いに頼らない未来も。


あなたの目の前には無限の未来のシナリオが広がっています。

選んだシナリオであなたの人生ドラマが始まり、続けられます。

満足していたらそのままシナリオを生きていけばいい。
気にいらないシナリオを選んだら別の選択をすればいい。


あなたを作ることができるのは、あなただけ。
何を食べるかを選択すること、そしてどう感じるか、の積み重ねで
シナリオを選んでいきます。

カラダが必要のないものを食べ続けていると、カラダの働きが悪くなり
感受性が鈍くなります。頭がはっきり働かなくなります。

その結果、自分の本当の気持ちが見えなくなり、周りの意見に左右され
行動とココロが離れてしまう。

望まないことをし続けるシナリオを生きることになるのです。


カラダが喜ぶローフードとお酒で心地よい時間をすごす。

カラダに安らぎを、ココロに開放を得られるひととき。

いつも頑張っているあなたにリラックスしたひとときを過ごしてほしい。

そして自分自身に近づく時間になるよう。
自分の人生を生きるきっかけを得られるよう。


ローフードを取り入れるとどう変化していくのか?

カラダはもちろん、ココロ、それからその先にある人生まで。

ローフードを含め、快適に生きるココロケアのポイントをお話しします。



7月29日、8月26日、9月16日


■ 第1回 「夏」に飲みたい日本酒3種

・ふんだんに酵素が取れる くるみ松風

・塩麹でささっと 夏野菜とわかめの和えもの

・濃厚・発酵豆腐 江戸時代からあるレシピ

・酒粕甘味噌のローフードソーメン

・たたき梅の夏ミカンサラダ

*ローエナジープチチョコ



■ 第2回 「涼」を感じる日本酒3種


ビタミンパワーで酵素活性 スプラウトロール ピリ辛ソース

ベジあたりめのしょう油麹和え

腸を整えて美肌を作る フレッシュいちじくのアピタイザ

ローフード ナスとトマトの一口ムサカ風

夏野菜酵素をとる 利休サラダ

*甘酒アイス


■ 第3回 「初秋」を愉しむ日本酒3種

野菜のサテ 塩麹のガドガドソース添え

太陽の恵みと酵素 ドライ野菜のはりはり

発酵食品・納豆の海苔サンド

マッシュルームのナッツパテ詰め

ミネラルの宝庫 海藻サラダときゅうりカップ

*ナッツバタートリュフ
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

6月20日発売天然生活


6月20日発売の天然生活さんに掲載されています。

天然生活 2011年 08月号 [雑誌] [雑誌] / 地球丸 (刊)


テーマは「節電エコレシピ」

ローフードの定番であるフードプロセッサーもミキサーも使いません。

またロー100%のレシピではなく、加熱食にロー素材を取り入れる形を
取りました。

夏に向けてのレシピ。

ご覧ください。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

雑誌「天然生活」さん撮影

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 


今日は雑誌天然生活さんからのご依頼で受けたお仕事の
撮影日でした。


今回のテーマは「節エネレシピ」というもので、電気を使わない
ガスも少し、というもの。

ローフードはガスは使わないけれど、電気は使う・・・

といろいろと考え、加熱の中にローを取り入れるスタイルの
レシピを提案させていただきました。


IMG_2047.JPG

スタイリストさんがテキパキとスタイリングしてきます。

事前にレシピタイトルをお渡ししているので、その情報だけで
器やクロス、小道具を選らんできてくれます。

少ない情報なのに、すごいものだといつも感心します。


IMG_2048.JPG

移し終えるとモニターでチェックをします。

画面の中のお料理は、さすがプロのカメラマンさん、
美しくおいしそうに撮ってくださいました。


IMG_2051.JPG

IMG_2049.JPG

ローだけ食べようとすると、最初はなかなか敷居が高いです。

普段、食べ慣れているものにローを足すと自然とロー率が
高くなりますね。

IMG_2052.JPG

撮影終了後のごはん会。

今日はアシストにSARA-SARAさんを含め3人来て下さいました。
(感謝!!)

クッキーを焼いてきて下さったり、あまり野菜でお料理を作ってもらったりと
にぎやかな食卓になりましたよ。


今日のスタイリストさんはローは初めて。

「どんなものか不思議だったし、味も心配でしたが、そんなことないんですね〜」と。


「お料理の撮影は出前を取らなくていいからうれしいです」とのコメントも。


はい、出前や刈ってきたお弁当よりずっとおいしいし身体に楽です。


文字が入り、構成されてどんな出来上がりか今から楽しみです。

発売は6月20日。

書店でお手に取ってください!




最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 




http://www.chikyumaru.co.jp/tennen/
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

1Day・レストラン


メルロパノニカの専属調理師、高橋祥子さんが5月14日に

メルロパノニカで1Day・カフェを開きます。

欧風ヤシア料理 ヴェゲトゥス


■ 日時 5月14日(土) 12:00〜22:00

■ 場所 代官山 メルロパノニカ

■ 電話 03−3464−0100(当日のみ受け付け)


岡田シェフの良きパートナーで、テキパキとお仕事をされている
姿が印象的でした。

落ち着いていて、穏やかなお人柄がお料理に現れています。

1日限りのオープンですが、ご興味のある方、メルロパノニカに

行ってみたかった方、期待を裏切りませんよ。

予約されたほうが確実です。

HPをご覧になり、連絡をしてくださいね。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

2011年お醤油友の会募集です

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50



2月に無事に終了しましたお醤油搾り。

今年もお醤油を一緒に仕込んで作っていこうと思います!


今や日常で使うものは

「作るもの」から「買うもの」へと変わりました。


子供のころから買っていたので、作るという視点すらない。


お味噌など調味料など食べるもの、着るもの。

日常に必要なものは全て「他で」買うことができる。


それはとても便利で、手軽で、早くて、きれいです。

大きな利点もたくさんあります。



しかし、その一方で確実に何かを忘れてきている、とも感じます。

手間ひまかける も今の世の中から追いやられてしまった一つ。


野菜が育つのも、それから食事を作るのも、梅干しを作るのも
本来はある程度の時間が必要。


その時間が目に見えない何かをかもしだしてくれていたのではないでしょうか。


インスタントの「 」

真空パックの「 」


ではなく


時間と手間をかけた「 」


「 」には何でも入るけれど、今回は「お醤油」を入れてみます。


命あるお醤油作りを一緒にしてください。



■ お醤油の仕込、返し、搾りを体験し「命あるものをつくる」



■ 日程 : 仕込日 5月7日(土)14:00〜

  麹屋さんから9日に麹到着予定です。


  返し : 6月4日、8月6日、11月5日 14:00〜 お菓子、お茶つき


  搾り ; 2012年2月予定 決まり次第連絡



■ 会費 : ¥5,000(1家族) お醤油 2リットル

        *友の会の方は火入れ 1リットル、 生 1リットル


        *搾り当日参加費 ¥3,000(1人)


        *携わることが目的なので、仕込や返しに参加した時にお支払いください。


■ 申込方法 : メールにてお名前を明記の上、info★food-designist.com まで

         (★を@に変更してください)


15名ほどの募集とさせていただきます。ご興味ありましたら、ご参加ください! 




最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

マビィ新高円寺店12月

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50


今月も残すところ、今日・明日・明後日となりましたね。

だんだんと年末に近づくと時間が加速するように感じるのは
なぜでしょうね?


今日は毎月お世話になっております、マビィ新高円寺店さんでの
デモクラスでした。

今日のメニューは、メインにマッシュルームマリネのパスタ、
サラダ2種、クラッカー、デザートはキャロットスパイスケーキ。

(写真はとる時間がなくてごめんなさいっ)


ボジョレーの時期なので、店主の久保さんがボジョレーを
出してくれました。

もうボジョレーは在庫少ないとのこと、お好きな方は
早めに新高円寺店でお求めくださいね。


さて、来月のマビィさんは12月19日(日)です。

次回はロークリスマスパーティーというテーマで
10品ほどお出しする予定です。

今のところ

前菜
 クラッカー
 ミックスナッツ & ベジ
 コロッケカレー風味
 サラダ
 切干大根 & 納豆サルサロール
 クリスマスクロスティーニ

メイン
 シェパーズパイ
 パスタ

デザート
 ブッシュドノエル
 クッキーミンスボール
 アップルパイ

等を予定しています。
(もっと増える可能性あり)

また、クイズ&プレゼントの企画も久保さんが
考えているようです!

私もプレゼントを準備しようと考えています。


今年最後のクラス。楽しい時間になるように努力します♪

ワインとご一緒にぜひ、お過ごしください。

お申し込み、お問い合わせは右のマビィ新高円寺さんの
HPからどうぞ!


最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ローケーキのお申し込み締め切りました。


こんばんは!

今日は今までで一番寒い日だったとか。

風邪など召しませぬよう。


さて、昨日募集をしましたブッシュドノエルの単発クラスは
おかげさまで定員になりました。

ありがとうございましたm(__)m

当日はローケーキとクッキーも作りますね。

そのあとのお茶が楽しみです!


また単発クラスも開催しますね。

その時はブログでお知らせします。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

赤坂サカスでのオーガニックフェスタ

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50

しとしと雨の9月末。

いかがお過ごしでしょうか?

9月も残すところ数日です。9月初旬と下旬を比べると
同じ月か?と思う9月です。


さて、お知らせを一つさせてください。

赤坂サカスで行われますオーガニックフェスタ2010秋に
酒井美保子さんとローフードのランチをフードコートに出展します!


詳細はこちらへ オーガニックフェスタ 赤坂サカス

お手伝いくださる仲間と一緒に学園祭のように
楽しい3日間にしたいと、今仕込み中。

期間は10月7〜9日と連休にかけて行われます。

オーガニックのお店も出店しますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜


赤坂サカスなので有名人に会えるか? なんてお気楽な会話。

誰に会いたいか聞かれたので、間髪いれず

「さだまさし」

と答えたら「え〜」とひかれてしまった・・・


淡い期待は脇に置いておきましょう。

メニューは

トスターダ(ベジミート、ナッツパテ、ワカモレ、トマトサルサのコラボ)

切干大根のアラビアータサラダ

シーベジ&マスタードマリネ

手作り!おなかに優しい サワークラフト

のワンプレートです。


スイーツのご用意もありますよ。

定番!フレッシュデーツ&オーガニッククルミのブラウニー

バナナのチョコレートソースがけ


メンバーも美人揃いです(^−^)
ぜひ、遊びに来てくださいね〜






最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

腸&ローフード ワークショップのお知らせ

コメントのレスはブログにお邪魔させていただきますので、URLを
お残し下さいませねかわいい

今日もご訪問、ありがとうございまするんるん

banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 

簡単・おいしい!ローフードレシピ50



梅雨空が続いている関東です。

沖縄では梅雨明け、そして梅雨のない北海道と日本は
南北に長いのだと感じる季節です。


さて、ワークショップのお知らせです。

たぶん、梅雨明けのころでしょうか?


内容は

「自分でできる腸もみケアとローフードランチ」

です。


腸は長い間、ブラックホールのように扱われてきました。

医学界でも腸はどちらかというと、華やかな脳に比べたら脇役の存在。


しかし、腸は大事な器官であることがだんだんと注目されてきました。


腸は第二の脳とあだ名があるほど、自分で考える頭のよい器官です。

例えば、悪いものが入ってきたら自分で下痢を起こして外に出します。

もちろん、ご存知の通り栄養を吸収して体内に取り入れます。


腸がしっかりと働いていれば、悪いものは出してくれるし
必要なものは取りれてくれる。


そんな大事な腸を自分でケアをしてあげようという
ワークショップです。



腸のお話と実践が終わったら、ローフードランチをご用意。

こちらは以前、横森里香さんにお出ししたようなコースメニューを
ご用意します


今予定しているメニューは

前菜のもりあわせ
コーンスープ
カネロニのメインディッシュ
グリーンサラダ添え
ティラミス風レイヤーケーキ

もちろん、自家製酵素ジュースもお出しします。

腸をケアして変化を知りたい方、ローフードに興味あり、または
小旅行気分を味わいたいなど、マニアな仲間と仲良くなりたい!
などなど...
目的はなんでも結構です!リラックスしに来てください。


■ 日時 : 7月19日(月)11:00〜14:00頃

■ 場所 : 袖ヶ浦教室

■ 費用 : ¥9,000

■ 腸もみ担当 : 酒井美保子
 
  ランチ担当 : 笹生暁美

■ 定員 : 8名


■ お申込み方法 : メールで先着順にてお受けしています。
info★food-designist.com
★を@に変更してください。


それでは、梅雨の中どうぞ体調など崩されぬように。



最後までありがとうございました。
よかったら下記クリック、してくださいねるんるん
  ↓
banner_03.gif にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 



posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 09:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ローフードクラス 1日体験クラス


6月にはいり、ようやく天候が落ち着いてきた感があります。

ズッキーニの苗も大きくなりつつあり、ようやく地に
植えられそうです。


さて、体験クラスのお知らせです。

ローフードクラスが10月までいっぱいでご迷惑おかけしています。

少人数でのクラスなので、密度は濃いです。

お持ち帰りもいっぱいです。

季節の野菜や果物を庭から取ってきてクラスに使うことも多々
あります。


ま、そんなのんびりクラスです。
(クラスというより田舎の親戚の家に来たような感じだそうです)

1日体験のお知らせです。


かわいい日時 : 7月21日(水)10:30〜16:30

かわいい費用 : 通常¥18,000 を ¥12,000

かわいいお申込みはHPのお申込フォームからお願いします。


コースに申し込む前に体験したい、という方はどうぞ。

少人数ですので、募集人数は3名です。


7月の終わりだったら、何がなっているかしら?

庭も楽しんでもらえたらと思います。

posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

梅の会 & ローフード体験クラスのお知らせ


今日から6月。

さわやかな天気のもと、6月の始まりです。

庭のびわも明るんできましたし、ズッキーニの芽も大きくなり
もうすぐ地に植えられそうです。


さて、今日はお知らせが2点あります。


定員になりました。ありがとうございました

1・七尾れ小梅で作る梅干し & 酵素ジュースの会

■日時 : 6月12日(土)11:00〜14:00

■場所 : 袖ヶ浦教室 最寄駅 JR内房線 長浦駅

■費用 : ¥5,000

■内容 : 梅干し 約1kg と 梅ジュース 約500g
     
      ライトミールランチ付き

■募集人数 : 材料の関係で5名

■お申込み : メールにて infoかわいいfood-designist.com
かわいいを@に変えてください。


IMG_1300.JPG


知る人ぞ知る愛媛県砥部町でしか取れない七折小梅。

緑のダイヤと呼ばれております。

昨年、購入しようと思ったらすべて「売り切れ」


実は私にとって思い出の梅なのでどうしてもほしかったのです。

いろいろと探し、昨年はようやく手に入れました。


七折小梅はつながりを感じさせてくれる梅。

習っていた懐石料理の先生が七折梅で作った梅干しを
出してくださいました。

身は柔らかく、サイズも小ぶりで食べきるにはちょうどいい。


「おいしいですね、色もきれいで食べやすいし」


「簡単にできるのよ、押しも干しもいらないの」

と先生はおっしゃっていました。



作ってみたいなあと思っていたのですが、いつでも先生に
やり方を聞けるし、と後回しにしていたのです。


ところが、先生が昨年急に他界されてしまいました。


まだ逝かれる年齢ではないのに

教えてほしいことがまだまだたくさんあったのに


支えの一つだった方が急にいなくなってしまった不安は
大きいものでした。

お料理の道にOLから進んだ私をいつも励ました下さり
本が出た時は本当に喜んでくださった先生。

今でも先生がいたら教えてもらえるのに、と思うことがあります。


先生はこちらの世界にはいらっしゃらないけれど
つながっていたい。

そのつながりを感じさせてくれる、私にとっては特別な梅なのです。


作り方は

七折小梅1kgに対して塩を130〜150gまぶします。

通常は重石をしますが、何もしません。

IMG_1303.JPG

2週間ほどで梅酢が上がってくるので、赤シソを使って
本漬けします。

昨年の梅干です。

IMG_1301.JPG

ふっくら、やわらかな梅干しです!

お教室でお出ししても好評でしたるんるん

市販品にはないあなたの梅干しを作ってください〜


ローフード体験クラスのお知らせはまた明日に。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 17:06| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ローフードスプラウトレシピ発売です


今日も三寒四温の冬バージョンの日です。

咲き始めた桜も咲くのをためらっているようですね。


今日、発売になりました。


生で食べてキレイになるローフードレシピ 2010年 05月号 [雑誌]


ご覧いただければと思います!


スプラウトは栄養価の高い食品です。

なぜか?

いろいろと理由はありますが、2種類の働きが必要だからです。


一つは種が発芽するための栄養素

もう一つは発芽した芽が大きくなる栄養素


この2つが必要なのです。

発芽するために必要な栄養素と大きくなるための栄養素の
種類が違うので種は新芽が出た状態で
種の段階ではなかった栄養を作りだします。

これがスプラウトの大きな魅力。

美しさと知性を兼ね備えた女性のようです。


スプラウトはお手軽に食べられるのも魅力の一つですね。

どうぞレパートリーに加えてみてください。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

たけのこ堀です


かわいいイベントのお知らせでするんるん

今年ももうすぐ、筍の季節。

千葉の筍で有名な大多喜ではそろそろ出始めています。

去年は出るのが遅かったのですが、今年は雨が多かったので
早いのではないか、との予想ですよ。


春を満喫 たけのこ堀 & いちご摘み イベント

■ 日時 : 4月17日(土)

■ スケジュール :10:30出発


       12:00〜14:00 のんびりランチ

       14:00〜15:00 いちご摘み

       16:00 解散

■ 場所 : 袖ヶ浦教室

■ 費用 : ¥6,000(1人)

■ 定員 : 道具の関係がありますので10名程 先着順

ショコラたけのこ

*タケノコとショコラ


掘ったたけのこはお持ち帰りできますので、バック、キャスター等
お持ちください。


野外ダッチオーブンのランチです!

たけのこの蒸し焼きなど、おいしそうでしょ?

おしょうゆ搾りで大好評だった石焼き芋も再登場です!



かわいいローフード平日クラスのお知らせ

ご要望にお応えして平日ローフードクラスを設けました。

4名様までのクラスの募集です。

■ 日時 : 8月12日(木) 内容 1、2

       9月23日(木)    3、4

       10月14日(木)   5、6

■ 受講料 : ¥54,000



クラス、イベントのお問い合わせ、お申し込みはメールで。

info★food-designist.com

★を@に直してください。
posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

